Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

きんときネット講演会のご案内


わははネットも会員である、坂出地域子育て支援ネットワーク通称「きんときネット」
今週末、総会と併せて一般公開の講演会を開催します。
講師は、県内で保育所運営、学童、支援センターなど様々な子どもと関わる現場で活躍し、現在高松短期大学で教鞭をとられている山本幾代先生。
絵本を使いながら心に染みる子育て支援に必要なまなざしは一貫していて何度聞いても新たな発見と気づきがあります
そんな山本先生のご講演を、きんときネットのメンバーでもある「かがわ子ども・子育て支援センター友愛館」さんで開催。友愛館は、香川県唯一の乳児院神愛館と同じ敷地にある施設です。
子育て支援の現場を感じるうえでも参加する価値高し!
残席わずかとなっていますがぜひ大勢の方に講演に参加していただきたいのでご案内です。
申込みは下記まろっこひろばまで。

・・・・・・・・・・・・・・・
4月13日(土)10:00~12:00  (9:30受付開始)
かがわ子ども・子育て支援センター「友愛館」  
坂出市中央町8-58  約10台 Pあり

『今の子育ての現状を知り、子育て支援拠点の役割を理解する』
講師 高松短期大学 山本幾代さん

定員:30名(申し込み締め切りは4/11(木))
電話にてお申込みください。
TEL 0877-35-8119 (月~金9:00~17:00)
(さかいで子育て支援センターまろっ子ひろば)