Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

【開催報告】1/23 香川県働く女性活躍応援セミナー 高松会場

県内の経営者・人事・労務担当者を対象にした“働く女性活躍応援セミナー”がサンメッセ香川にて開催されました。
会場には定員を上回る企業の皆さまが参加され、女性活躍への本気の取組姿勢を強く感じました。



【セッション1】
講師:㈱wiwiw(ウィウィ)代表取締役社長 山極清子さん



女性活躍とは?人材不足を解消し、選ばれている会社が何をしているのか?
社会の動向や事例を交え、これまでの分析結果などから女性活躍に効果のある施策や支援策なども詳しくお話しいただきました。


【セッション2】
講師:高松太田社労士事務所 代表 谷川由紀さん


グループワークで意見交換を行つた後、県内の取り組み事例をもとに女性活躍を進めていくうえで大切な具体例等もお話しいただきました。


セミナー後は、希望される企業様を対象に個別相談会を行いました。

アンケート結果より、女性活躍に向けての期待や今後の課題が明確に見えてきたようでとても中身の濃い時間となったようです。

次回、2月8日(金)はユープラザ宇多津にて開催予定です。
現在受付中となっております。詳しくは わははネット087-822-5589又は こちらからご覧ください!


※「平成30年度働く女性活躍応援セミナー」は、香川県よりNPO法人わははネットが受託して実施しています。