Copyright c npo-wahaha.net

メニュー

ページのトップに戻る

お問い合わせ

寄付で応援

讃岐おもちゃ美術館

ニュース

【開催報告】10/17再就職応援セミナーin高松テルサ

香川県から委託を受け10/17に『再就職応援セミナー』が開催されました。

会場には、これから再就職を目指していこう!いつかもう一度社会へ…と考える女性20人が参加しました。
セミナーでは、香川で活躍中の女性講師陣からのトリプル講座(①谷川由紀さん②菅瑛祐子さん③太田広美さん)が行われました。

①自分の強みを発見できる『キャリアトランプ』ではグループに分かれ、自己理解と他社理解を行いました。
強みだと思うカードを残し、自分について話しながら自分を見つめ直します。長所や短所、自分らしさを知ることはとても大切です。




②「企業が求める 人材や必要スキル・心構え」の講座では
現在の自分の状況、3か月後、半年後、1年後,3年後をイメージします。目標を決め、仕事をするために、まずは考えておきたい働き方や自分流スキルの見つけ方を学びます。



③働く上で、知っておくと役に立つ子育ての支援メニューやサポート体制などを学びます。現在子育て中のママが多かったので、知らなかったサービスを知ることもでき、みなさんホットしているようでした。



セミナー後は講師の先生と共にランチ会が行われました。
これから仕事に就く上で気になるちょっとした悩みも気軽に聞け、お腹も心もいっぱいです。



※次回11/6(火)丸亀会場にて開催予定です。会場まだ空きがございますので、わははネット事務局までご連絡ください。 Tel087-822-5589