NEWS

お知らせ

事前予約制の導入および感染症対策のお知らせ


事前予約システム導入のお知らせ

感染症拡大防止の観点から、讃岐おもちゃ美術館では入館人数の上限を設けています。

当日直接来館いただいても上限人数に達している場合はご入館いただけません。
そのためできるだけご来館予定の場合は予め【事前予約制】をお願いします。
ただし事前のご予約人数が入館上限人数に達していない場合は当日直接来館者もご入館いただける場合があります。
※土日祝は事前予約で満員になる場合がありますが平日は比較的余裕のある日が多いです。
※事前のオンラインご予約・ネット決済いただくことで当日の現金の受け渡しを避け「非接触受付」のご協力もお願いします。

午前の部10:00~12:30、
午後の部13:30~16:00
の2時間完全入れ替え制です。(最終入館時間 12:00 / 15:30)

※ご利用時間内の再入館は可能です。受付で入館券をご提示ください。

■入館券の事前予約・購入はこちら
https://www.e-tix.jp/sanuki-toymuseum/

ご来館時のお願い

  • 発熱や咳き込み等の症状があるお客様は入館をご遠慮ください。
  • 入館時に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入館をお断りいたします。
  • 入館にはマスクの着用が必要です。手洗い及びアルコール消毒にご協力ください。

※上記について、ご協力をいただけない場合は、入館をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

館内の感染症拡大防止の取り組み

●殺菌・消毒
館内のおもちゃ、遊具、什器の殺菌・消毒を開館前後、開館中に実施。

●換気
24時間換気システムにより、常時換気。

●職員の健康管理
検温及び健康チェックを必ず行い、体調に少しでも変化がみられた場合は自宅待機。
マスクの着用、手洗いのうえアルコール消毒の励行を徹底。

●その他
事前予約制を行う事により、身体的距離の保持が可能な館内人数に調整。
各展示室においても必要に応じ人数制限を行う事により、身体的距離の保持を行える環境を整備。