【まろっ子】水遊び♪

今日の水あそびでは、ペットボトルのシャワーが初登場‼
ペットボトルの底からお水が出るのでお水を掴まえようと
手を伸ばしたりする姿にママたちはほのぼの♡

 

 

 

 

 

 

 

お家でもマネして作ってみます‼とママたちも喜んでくれました( *´艸`)

次回の水あそびは7月31日(月)10:15~11:30です。

【坂出】おともだちといっしょに

ひろばにいると、自然と子どもたちの世界が広がって

おともだちと同じことがしたくなったり、
誰かが遊んでいると「楽しそう!」ってみんな集まって来たり…

毎日いろんな『おともだちといっしょに』の場面を見ることができます(*^^*)

【高松】楽しいおしゃべり♪

今日も、ひろばにたくさんのお友だちが来てくれました。
暑い中自転車やベビーカーで来てくれる子もいて、
とっても嬉しいです♡
みなさんもぜひ涼みに来てくださいね(*´▽`*)


赤ちゃんシートでは、
ママ達の素敵な笑顔が☆
それあるある~と
お話が弾んでいましたよ。
のんびりおしゃべり、楽しいね。

 

 

 

 

【まろっ子】8月通信♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム  ○ハローズ坂出林田店
○友愛館 ○産直八幡、産直松山 ○海ほたる ○ユープラザ宇多津
○さぬきこどもの国   ○イオンタウン宇多津 ○スーパーセンター宇多津 ○国分寺町柏原児童館
○国分児童館 ○国分寺図書館 ○綾小児科  (敬称略)

【まろっ子】7/25(火)水遊びについて

こんにちは(∩´∀`)∩

今日7/25(火)13:15~の水遊びは実施します。
20分ごとの交代制です。

暑いので、大人も子どもも水分を忘れずに(+o+)

まろっ子ひろばで待ってるね♪

【香西】みんなでせ~の!!

今日の午前は、
わんぱくあそび!
風船あそびをしたよ。

まずは、風船を膨らませて~~~

 

風船を追いかけてあそんだ後は、
大きなふろしきの上に
「ふうせんあつまれ~!」

 

 

 

ママも子どもたちも
気持ちを合わせて
少しずつ、少しずつ持ち上げて~

 

ふろしきを持ち上げると
風船がいっきにふわ~りと
とんだよ!

 

【高松】はじまるよ♪

今日もひろばではたくさんの親子が
遊びにきてくれました(^^♪

昼食前の絵本の読み聞かせ♪

『はじまるよ~♪』スタッフが歌い始めると
みんな集合~(^^)/


 

 

 

 

みんな一緒に絵本を持ったりお手伝いしてくれました(^^)/

また一緒にあそぼうね~(^^♪

【坂出】わんぱくトンネルあそび

 

 

 

 

今日のわんぱくひろばは、長~いトンネルを作ってあそんだよ♪

初めはママも一緒に~って言ってた子も、
おともだちにつられていつの間にかひとりで行けちゃった( *´艸`)

いっぱい動いたから、あちこちでおなかすいた~の声が聞こえたね。

 

 

【まろっ子】お部屋の中でも( *´艸`)

暑くなってきたら、楽しいのが水遊び💦
この日はお部屋の中で、プールにボールを
いっぱい入れて「ボールプール」♡

とっても盛り上がって…
このあと2つ目のプールも出して遊びました(∩´∀`)∩

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【高松】8月通信

EPSON MFP image

EPSON MFP image

 

 

 

 

※クリックすると大きくなります。

【わはは・ひろば高松の通信は高松市内の以下の場所に置いています。】

○高松市役所1階市民相談センター/6階子育て支援課 ○永井小児科 ○のの薬局 ○瓦町FLAGキッズランド
○保健センター○日新コミュニティーセンター○亀阜コミュニティーセンター○木太北部コミュニティーセンター
○木太コミュニティーセンター○木太南部コミュニティーセンター○花園コミュニティーセンター
○高松市男女共同参画センター託児室・情報交流室/たかまつファミリー・サポートセンター ○四番丁コミュニティーセンター
○二番町コミュニティーセンター ○松島コミュニティーセンター ○扇町コープ ○中央図書館 ○県立図書館
○トゥインクル☆トゥインクル ○栗林病院 ○ハローワーク(マザーズコーナー) ○へいわ子どもクリニック
○栗林コミュニティーセンター ○栗林コープ ○沼本産婦人科 ○まなびCAN ○新塩屋町コミュニティーセンター
○築地コミュニティーセンター ○e-トピア ○赤十字病院小児科/産婦人科 ○県庁 ○さぬきこどもの国
○丸亀町グリーン授乳室 ○夢てらす○市民交流プラザIKODE瓦町・市民活動センター  (敬称略)