【坂出】やったぜ!

ひろばでよくある光景(^O^)

おもちゃをぜ~んぶ出すのが
楽しいんだよね~。

今日ももれなく全部出したよ!
やったぜ~!

 

 

片付けは母たちによる
スピード仕事!

お疲れさまでした!

 

 

【まろっ子】おもちゃピカピカデー★

 

 

 

 

昨日は月に1度のおもちゃピカピカデー♪
絵本に破損がないか、みんなでおしゃべりしながらパラパラ。

地元トークで盛り上がったよ(*´ω`)
みんなで何か一緒にする時間もいいね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

リサイクルデー開催にあたり、物品大募集中!!!!

【募集物品】<1階受付までお持ちください>
110サイズまでの夏用子ども服、未使用肌着、くつ、絵本、おもちゃ

【持ち込み不可】120サイズ以上の服、冬服、使用肌着、ぬいぐるみ、
ベッド、三輪車、ベビーカーなど

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【高松】み~せ~て~♪

お友だちが遊んでいたデュプロに興味津々♪

『み~せ~て~♪』


 

 

 

 

お友だちのものは、とてもかっこよく
見えるよね~♪

また一緒にあそぼうね~(^^)/

【香西】防災デー、みんなで確認!

「防災デー」は、
みんなで防災について考える日です。

今日のテーマは、防災マップを見よう。

防災マップを見ると、地域の避難所、
高潮や津波の浸水予想、過去の被害も
示されています。

 

ひろばの周りの様子はどうなってるの?
ひろばからの帰りみちは?

みんなの自宅周りもそれぞれチェック!

防災マップは、ひろばでいつでも確認できますよ。

 

【まろっ子】今週のおすすめ( *´艸`)

今週のおすすめイベントをご紹介~♪

●6日(火)10:30~11:30「ファミサポ説明会」
ファミサポってなぁに?という方も、利用してみたいと思ってる方も、
みんなでファミサポについてお話を聞いてみよう!
当日参加も大歓迎~(*’▽’)
協力:坂出市ファミリー・サポートセンター

●8日(木)13:00~15:00「赤ちゃんひろば」
赤ちゃん集まれ~♡
離乳食どうしてる?予防接種は??など、みんなでお話ししましょう~
こどもの月齢が近いママにも出会えるかも?!

●9日(金)11:00~/14:00 ~「音楽ひろば」
キーボードの生演奏や音楽に合わせて歌ったり、踊ったり(*’▽’)
楽器を鳴らして遊ぼう!
毎回少しづつプログラムが違うよ♪お楽しみに~

まろっ子ひろばで、待ってるね~(‘ω’)ノ

【香西】6月の絵本だよ!

6月になりましたね。
駐車場のアジサイは、つぼみを付けて、
花を咲かせる準備をしていますよ。

6月のおすすめ絵本の紹介♪
1冊目は「かさ さしてあげるね」

いろいろな動物がでてくる楽しい絵本、
雨の降る音もおもしろいよ。

2冊目は「ぴょーん」

ひろばには同じ題名の大型絵本もあります!
みんなで一緒に「ぴょーん」と跳んで
楽しもう!

【高松】お世話大好き☆

ひろばには0~3才くらいの
色んな年齢の子どもたちが遊びに来てくれます♪

異年齢のお友だちと触れ合うのも、ひろばの大きな
魅力のひとつ(^^♪
そんな中でも、「赤ちゃんが大好き!」という子たちが多いです( *´艸`)
赤ちゃんがねんねしていると「かわいいねえ☆」とみんな興味津々!

そして、お人形さんのお世話も大好き!お着換えしたり、ねんねさせてあげたり、
まるでママみたいだね(^◇^)

【坂出】みんなで♡おいしいね!

カップにボールを乗せると~
おいしそうなアイスにへんし~ん!

いろんな味のアイスができたよ!

みんなで食べるとおいしいね!

 

 

 

 

ママともいっしょに!おいしいね!

【高松】ながいのできたよ~♪

ひろばに人気の「デュプロ」

ままごとの材料になったり、お家ができたり。

子どたち、夢中になってあそんでいます(^◇^)

なが~いタワーできました♡
とっても上手にできたね(^^♪

 

【香西】おみせやさんだよ~!

パパと一緒にひろばに来たよ。

パパは、お客さんで、
おみせのはじまり~!!

 

「いらっしゃ~い」「はいどうぞ!」

かわいいおみせやさんは、大賑わいです!