【まろっ子】10月ツインズデーのお知らせ

「双子の授乳ってどうしたらいいの?」「おでかけはどうしたらいい?」など
先輩ツインズママ・さぬきツインクラブ代表田中さんと保健師さんを囲んで
お話しましょう(∩´∀`)∩

日時:10月19日(木)10:30~11:30
場所:さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば
※来てみたいなと思った方は、お電話ください♪ ☎0877-35-8119

【高松】ランチ後のひととき

ランチを食べた後はみんなご機嫌♫
さぁ、もうひと遊びするぞ~!(^^)!

お友だちと一緒に遊んだり、子どもたちを見守りながら
ママたちもおしゃべりしたり。楽しい時間です(*´▽`*)


 

 

 

 

Tくん、ママとお揃いで帽子を被ったよ~☆
それを見ていた周りのみんなもニッコリ(*´▽`*)
平和なひろばの午後の時間でした☆☆

【坂出】今日のひとコマ

「やさいさん、やさいさん、だあれ」
読み始めると、すぐに集まってきたよ!

いっしょに見れたね!
いっしょに楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【香西】似てるかな?

ひろばで最近気の合う私達♪

KちゃんとAちゃんは
ままごとのお野菜がお気に入り!

・・・なんだか似てる?

 

「ふたごちゃんみたいだね」

ってみんなで盛り上がったよ^^

【まろっ子】ツインズデー

今日はツインズデーでした。
今回は手形・足型工作をしました。
ツインズの手形や足型が並んで、とてもかわいい
作品が出来上がりました。

 

次回ツインズデーは、10/19(木)10:30~
先輩ツインズママと保健師さんを囲んでお話する予定です。

参加したい方は、まろっ子ひろば(0877-35-8119)までお
電話ください♪
みんなで楽しくお話しましょう!待ってます☆

【坂出】障害物競争

運動会シーズン到来!

この日の種目は障害物競走!

ちゃちゃちゃ~ん♪ちゃちゃちゃ~ん♪
ちゃちゃちゃちゃちゃん♪(よくある運動会の曲)

 

 

 

 

ジャンプの後はすべり台だ!

ゴール‼‼

 

スタッフ横ちゃんも楽しんでるね~☆

【香西】わんぱくさん、あつまれ~!

今週月曜日(9/25)は「わんぱくあそび」。

いつものひろばにはない、トンネルが登場して、
子どもたちは興味津々!!

のぞいてみたり…

 

 

 

 

くぐってみたり…

 

 

 

 

いない・いない ばあ~も楽しんだよ♪

 

 

 

「わんぱくあそび」では2~3歳向けに体を使って楽しめるあそびの時間。
次回は、10/23(月)の10:30~11:30【風船あそび】の予定です!
ぜひ、参加してね。

 

 

 

 

【まろっ子】さかいで子育てフェスティバル予約受付中♪

 

 

 

 

 

 

 

さかいで子育てフェスティバルの受付が開始されています。

開催日時 10/28(土)
対象:0歳~小学校就学前の子どもと保護者
電話:0877-35-8119(受付:土曜以外の9時~17時)、
FAX:0877-35-8151 で以下の内容をお伝えください。
①希望の時間帯(午前・午後)
②申込者氏名
③大人の人数、子どもの人数(子どもの年齢)
④日中つながる電話番号

定員になり次第、締め切らせて頂きます

↓こちらからも予約できます★

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/91de7c41533622

 

第2回 さかいで子育てフェスティバル
午前の部:10時~12時 午後の部:13時~15時
定員:午前・午後各先着60組
参加無料・事前申し込みが必要(当日受付はできません)
駐車場:林田小学校
(まろっ子ひろばの駐車場はご利用いただけません)

イベント内容
*「さかいでまろ」とおどろう!
*大型紙芝居
*パネルシアター・大型絵本など
*スキンタッチ・ヘッドマッサージ
*動物クリップ作り・サイコロ・ボーリング・的あてなどのゲーム
*コリントゲーム・輪投げ
*コープ商品試食・乳がん触診体験
*ママサークル活動紹介・ミニプレゼント
*紙皿工作(コマ作り)
*SKB(さかいで子育て支援バンド)ライブ
小雨決行・警報発令の場合は中止となります。その場合、当日朝6時半までにHPでお知らせします。

 

《主催》さかいで子育て支援センターまろっ子ひろば・坂出市

《協力》かがわ子ども・子育て支援センター(友愛館) きんか子育てふれあい教室(金花保育園)
坂出子育てふれあいセンター(みどり保育園) 坂出子育てボランティア夢・ゆめクラブ
キラキラはぁと 坂出子どもの本を楽しむ会 オリーブの会 はりきゅ~とKagawa
生活協同組合コープかがわ わはは・ひろば坂出

【坂出】10月通信

 

 

 

 

※クリックすると大きくなります

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム ○産直市八幡 ○ハローズ坂出林田店
○きんか子育てふれあい教室 ○坂出子育てふれあいセンター ○さぬきこどもの国
○増田ニコニコ庵  ○森崎精肉店     (敬称略)

【高松】9月のおたんじょう会♪

今日はおたんじょう会でした(^^♪
みんなで、9月生まれのお友だちのお祝いをしました★

最初におたんじょうカードのプレゼント。
嬉しそうに受け取ってくれました。
ハッピーバースデーのお歌も
みんなで歌ったよ💛

 

 


スタッフからは、絵本読みとお歌のプレゼント🎀
お歌に合わせてマラカスをシャカシャカ。
みんなとっても上手だったね(*´▽`*)

 

 

ひろばでは毎月おたんじょう会をしています。
10月も開催するので、お誕生日じゃない子たちも
是非参加してくださいね~

みんなでお祝いしましょ♪