【坂出】「子どもの不思議Q&A」予約締切のお知らせ

6月19日(月)の子どもの不思議Q&Aは、
定員になりましたので予約を締切りました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【坂出】おうちができた!

大型ブロックを積み積みしていくと~

わーい!おうちができちゃった!

 

 

 

 

さあさあ、どうぞ、おあがりください。
あそんでいってね!

【まろっ子】コロコロコロン~♪

大人気のくるくるチャイムと木琴をくっつけて
ボールを入れると・・・

みんな何がはじまるのかなとワクワク‼ドキドキ‼

「ころころころん~♪」
ボールが転がって木琴のきれいな音が響きました(*^^*)

 

 

【まろっ子】6/14(水)はツインズデー(‘ω’)ノ

明日6/14(水)は13:00~ツインズデー!
今回は、集まったみんなで情報交換や「ふれあいあそび」を
するよ♪ みんなで一緒に楽しもう~( *´艸`)

まろっ子ひろばは駐車場があって、ベビーカーが通れるスロープ付き♡
必要な方には、スタッフが車までお迎えに行ってお手伝いするよ。

【香西】ご機嫌な3人♡


2歳の女の子たち。

今日出会ったばかりだけど、
とっても気が合うみたい!

一緒に遊んで、一緒にお茶を飲んで…。
楽しいね!

ひろばの階段でひと休み…。
楽しそうな声が聞こえてくるよ。
何のお話をしているのかな~?

【まろっ子】リサイクルデー開催中★☆

リサイクルデー始まってます!

初日の6/12(月)は朝から大盛況!
1つ100円~というお得感満載のイベントとなっています( *´艸`)
収益金はまろっ子ひろばを利用してくれているみんなに還元できるように使い道を考え中♪

まだまだたくさん商品が残っているので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~★

リサイクルデーは6/19(月)まで開催しています♪

【坂出】赤ちゃんひろば

今日の赤ちゃんひろばは、
歌のゲームをしてから、自己紹介タイムをしたよ!

表情筋もゆるんで(^O^)、ワイワイにぎやかに
おしゃべりに花が咲きました!🌺

みんなでハイポーズ!

【香西】座談会のご報告~

先日開催した子育て座談会。

「子どもの生活リズムについて」の内容を
まとめたものをひろば内に掲示しています。

こどもの生活リズムってどうやってつくる?
実際に、どんなリズム??

そのほか、参加者の方とのQ&Aも紹介しています。

ご覧くださいね。

【高松】27年度生まれの会

今日は27年度生まれの会がありました(^◇^)
今回は27年度さんだけでなく、
ひろばに遊びに来てくれたママみんなでワイワイ♪
輪になっておしゃべりしたよ~。


外遊びはどこに行ってる?
ごはんはいつ作ってる?
など、気になることをお話しました。
先輩ママのアドバイスも参考になるね!(^^)!

ひろばでは、年度ごとの会を毎月行っています。
ぜひ、おしゃべりしにきてね~☆彡

 

 

【坂出】道路工事のお知らせ6/13(火)まで

坂出ひろば南側の道路にて、
6/9(金)~6/13(火)まで
終日工事が行われ、車・歩行ともに通行止めとなっています。
駐車場への通行可能なう回路は地図の赤い線の道ですが
道が狭いため、通行に注意してくださいね。

また、徒歩や自転車での通行の方も
大型車両の通行があるため、
お気をつけてお越しください。

ひろばは通常通り、開館しています。