【坂出】グレードアップ

わはは・ひろば坂出にある手作りバスケットゴールがグレードアップ‼
入れたボールがコロコロとすべり台をすべってくるよ。

まるでゾウさんのお鼻みたい(^○^)

ひろばに来たら遊んでみてね☆

【まろっ子】みんなでぴょーん‼

ひろばではお昼ごはん前と閉館前に
絵本を読んだり手あそびをしているよ。
この日は看護学生の実習生がみんなの大好きな「ぴょーん」を
読んでくれたよ☆

かえるが・・・ぴょーん!に合わせてみんなもぴょーん!

 

 

 

 

にぎやかで楽しいひと時になりました♡

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【香西】ふれあいお茶会♪

今日は、ふれあいお茶会。
地域の方をひろばにお招きして、
ひろばで親子と一緒に
お茶会を楽しみました。

お話していると、
地域で来年度どんな楽しいことが始まるか
ちょっぴり教えてもらったりして…。
これからも、ひろばを見守ってくださる地域の方との
交流を続けていきたいです。

 

 

 

 

【坂出】デイサービスへ遊びに行こう!

13日(月)はデイサービスセンターらくだやさんに遊びに行きました。
今回は地域の方々もお招きしての音楽ひろば(∩´∀`)∩🎶

まずは、おじいちゃん・おばあちゃんたちや地域の方々と
手と手を合わせて「タッチ!」や握手からスタート✨
生演奏に合わせて季節の歌を歌ったり、手遊びをしたりと
楽しい時間を過ごしました!

【高松】看護学生さんと(*´▽`*)

昨日から、ひろばに看護学生さんが
実習に来てくれています。

子どもたちと楽しく遊んでくれたり、
手遊びの時間には、絵本を読んでくれたり、
大活躍!!

子どもたちも優しいお姉さんたちに
声をかけてもらって、とっても嬉しそうです☆彡

明日まで実習に来てくれますよ(^◇^)
ぜひ、みんなもひろばに遊びに来てね~(*´▽`*)

 

【まろっ子】音楽ひろば♪

今日は音楽ひろばの日(^^♪

いろいろな動物になったり

ひよこやワニも見つけたね♡

動物がたくさん出てきた今回の音楽ひろば…

最後はあおむしも出てきたよ☆

みんな音楽とあおむしと絵本にくぎづけでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

【まろっ子】はじまるよ~!

今日のお昼前/閉館前の手あそびはいつもとちょっと違ったよ!

今日は実習生のお兄さんお姉さんが来て、
楽しく絵本を読んでくれました!

やさしさがあふれていて、
このあと子どもたちが
たくさん集まってきたよ!

 

 

 

 

いっぱい遊んでくれて、ありがとう~♪

 

 

【香西】プレママ&ねんねちゃんの会

今月最初の「プレママ&ねんねちゃんの会」を
開催しましたよ。

4か月、5か月の赤ちゃんとママ、おばあちゃんが
あそびに来てくれました。
ふれあいあそびや己紹介をした後は、
ママやおばあちゃんとおしゃべりタイム!

あそび場や離乳食など気になる話題も
たくさん出ていましたよ。
ひろばには、地域の情報や保育園・幼稚園の情報などを
まとめたファイルがあるので、
ひろばに遊びに来た時にのぞいてみてくださいね。

次回は、3月29日(水)10:30~11:30です。
予約なしなので、気軽に参加してね。

 

【高松】プレママ&ねんねちゃんの会

今日は、プレママ&ねんねちゃんの会でした。

ねんねちゃんママと、先輩ママも交えて
色々なお話をしました(^^♪

『うちの子もそんな時期あったよ~』と、
お話を聞くだけで、少しほっとした様子(*´▽`*)

プレママ&ねんねちゃんの会は毎月開催しています。

予約は必要ないので、ぜひ参加してみてくださいね~。

 

【コーディネーター】コーディネーターの子育て情報提供日

こんにちは(^^)/

3月のコーディネーターの日のお話をまとめましたので、
来れなかった人にもお知らせしますね。

今月は、『いつから始める?幼稚園選び』がテーマでした。

*公立と私立の違いってなに?
*満3歳児入園っていつから入れるの?申し込みはいつから?
*園の雰囲気が知りたいんだけど、見学はいつでも行っていいの?
*説明会って何月頃にあるの?

などの疑問を交えつつ、幼稚園入園までの1年間のスケジュールを
考えてみましたよ(^^)
早め早めに動いておくと、焦らなくて良いので安心ですよね♪

もっと詳しく、私の場合はいつから動けば良い?
近くの幼稚園はどこがあるのかな?などの個別相談もありました。

コーディネーターの子育て情報提供日以外も高松ひろばにいますので、
詳しくお話を聞きたい方や個別相談をご希望の方は、
いつでも声をかけてくださいね。

*コーディネーターの相談時間*
受付時間:月曜~金曜(祝日は休み) 9:00~17:00
住所:高松市大工町1-4
電話番号:087-816-5581(コーディネーター専用)