【坂出】準備できました~!

これからお昼ごはん!
お腹すいた~。
敷物もコロコロしたし、
テーブルのふきふきもできたよ~!

 

 
お手伝いありがとう(^O^)

【高松・香西・坂出】スタッフ勉強会

4月20日(木)は高松・香西・坂出ひろばを
休館させて頂き、スタッフ勉強会を行いました。

 

 

 

 

 

 

新しいスタッフも加わりスタッフ一同やる気いっぱい!!

よりよいひろばになるよう励んでいきたいと思います。
ひろば休館にご協力ありがとうございました。

 

【まろっ子】4月・お誕生会☆

今日は4月生まれさんのお誕生会♪
1年間を振り返るお母さんたちからの言葉にジーン…

 

 

 

 

ハッピーバースデーの歌を歌った後には、
音楽付きではらぺこあおむしの大型絵本も読んだよヽ(*^^*)ノ

まろっ子ひろばのお誕生会は予約不要!
来月のお誕生会は5/26(金)の予定です(^^)
お誕生月のお友だちもそうではないお友だちも、
ぜひぜひ遊びに来てね☆

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【まろっ子】パーティータイム♬

大人気のままごとキッチンコーナ‼
テーブルに並んだ美味しい料理!

さぁ!パーティ―タイムはじまり~♬

 

 

 

 

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【まろっ子】大人気スポット?!

だんだん暖かく…というより暑くなってきましたね。
ひろばでも半袖のお友だちもちらほら(*´▽`*)

まろっ子ひろばの人気スポット、それは手洗い場!

水は出してないんだけど、みんなが集まって…
流しに手を入れているだけでも水遊び気分?!

 

 

 

 

【高松・香西・坂出】休館のお知らせ

わはは・ひろば高松・香西・坂出は、スタッフ勉強会のため

4月20日(木)終日休館させていただきます。

ご理解の程よろしくお願いします。

【香西】たくさん読んでくれたよ♪

 

 

 

 

Yちゃんがお友達のママに絵本のリクエスト。

『みんなうんち』『はらぺこあおむし』など
リクエストにこたえてたくさん読んでくれたよ♪
楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

21日(金)は月に一度の絵本の日です。
みんなで絵本をチェックしながらおしゃべりしませんか?
新しい絵本も入ってるので読んでみてね。

【高松】お花見にいこうよ~♪

今日は、おたすけスタッフさん主催で
『お花見にいこうよ♪』のイベントがありました(^^♪
玉藻公園にお出かけをして、たくさん遊びましたよ!

心配していた桜もまだ見ることができました!

みんなでお弁当を食べて…

 

 

腹ごしらえの後は、いざ!!
子どもたちは、ボール遊びやシャボン玉を作って、
夢中で遊びました♪

 

 


最後は記念にみんなでジャーンプ(^^)/

来月も楽しいイベントを企画してくれています。
ひろば掲示でお知らせしているので、
ぜひ遊びに来てみてくださいね♪

【坂出】タワー完成!!

ブロックを積んでいくと、、、
タワーができたよ!!

 

 

 

 

スタイルもおしゃれなタワーができちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

【コーディネーター】5月訪問予定

5月は以下の場所にコーディネーターが訪問します。
近くで相談をと思っている方は、参考にしてください。
※各訪問場所では登録や利用料金がかかる場合があります。
お問合せください。
———————————————————————-
☆”おひさまひろば”☆(今里町1丁目7-2 こぶし今里保育園内)
5月11日(木) 14:00~15:00
———————————————————————-
☆”ほのぼのひろば”☆(栗林町3丁目2-12 栗林コミュニティセンター)
5月16日(火) 10:45~12:30
———————————————————————-
☆”地域子育て支援拠点もこもこ”☆(上之町2丁目9-23 マイシアター高松1F)
5月16日(火) 14:00~15:00
———————————————————————-
☆”はなのみや”☆(花ノ宮町1丁目10-22 花ノ宮保育園内)
5月19日(金) 10:00~12:00
———————————————————————-
☆”わはは・ひろば香西”☆ (高松市香西西町357-3 シオンの丘デイサービスセンター前)
5月25日(木) 10:00~15:00
———————————————————————-