【香西】土間の工事のお知らせ

 

こんにちは。

今日、4月10日(木)から、
ひろばの土間の改修工事を行います。

しばらくの間、土間を通ったり、遊んだりすることが
できなくなり、皆さんにご迷惑をお掛けしますが、
ご協力お願いいたします。

作業の間は、通常の入口が使えませんので、
シャッターの右側の門からお入りください。

CIMG0079 - コピー  

 CIMG0081 - コピー ←この門を入ってね。

ひろばは、通常開館していますので、
遊びに来てくださいね。

 


 

[香西]ねんねちゃん 集合~♪

CIMG0065 - コピー

今日は午後から、かわいいねんねちゃんたちが来てくれましたよ♪

ママたちが、ねんねちゃんを囲んでお話していると、

なんだかみんな気持ちよさそうに、ご機嫌♪

かわいい姿に、思わずみんなで覗き込んでしましました~。

これからのみんなの成長を、たくさんひろばで見せてね。

楽しみにしてるよ~♪

 

【高松】イベント予約の締切のお知らせ

4月17日(木)のプレママ&ねんねちゃんの会は、定員がいっぱいになりましたので、
予約を締め切りました。 ご了承ください。

また、来月をお楽しみにしてくださいね!

【高松】プレママ&ねんねちゃんの会

002 4月になりましたね。今日は「プレママ&ねんねちゃんの会」を開きました。
 大好評のため、今月から月2回の開催となりました。
 今日はその第1回目で、4組の赤ちゃんとママが参加しました。

 まずは、初めましての皆さんなので自己紹介からスタート!
 そして、みんなはどうしてる?と質問タイム。
 

話題に出たのは、「離乳食の進め方」「お家での過ごし方」です。
離乳食については、先輩ママの体験談などを参考に、自分なりの方法を考えていきました。
シフォンの布で「いないいないば~」遊びを提案しました。お家でもお外でもカンタンにできますね。

010会の最後は、「ラララぞうきん~」で、ふれあい遊びを楽しみましたよ。

いい季節になって、ちょっと赤ちゃんとおでかけしてみたいな・・って時には、わはは・ひろばはどうですか?

次回の「プレママ&ねんねちゃんの会」は、4月17日(木)13:30~14:30です。
先着8組までの予約制のイベントです。残りは、あとわずか!
【ご予約・お問い合わせ:087-822-5582】まで、どうぞ。
 

 

【香西】予約締め切りのお知らせ

4月15日(火)の「プレママ&ねんねちゃん」の会は

定員はいっぱいとなりましたので予約を締め切らせて

いただきました。ご了承ください。

日増しに暖かくなり、お外遊びも楽しい季節になりました。

イベント以外の日は、自由遊びです。

♡いつでも気軽に遊びに来てくださいね♡

お待ちしています。

 

 

【高松】お誕生会のメダル☆

001 とってもかわいい色々な動物たちでしょ?
 これは、ボランティアママスタッフ(通称:お助けスタッフ)の、Kちゃんお手製の
 「お誕生日メダル」なのです~♪

 手先が器用な、Kちゃんはお家にある画用紙で色々と作ってくれます。
 お誕生会に参加する子どもたちは、「どれにしよっかな~」と楽しそうに選んでるよ。

 空いた時間で、こんなカワイイキャラクターを作ってくれています。

002 おたんじょう会には、手形or足型とメダルとプレゼントしています。

 4月生まれのおたんじょう会は、4月30日(水)11:00~11:45です。
 4月生まれの方は、ぜひご予約くださいね~。※締め切りは4月25日(金)です。

 

 

 

傾聴研修の報告~

3月19日(水)、森享子さんを講師にお迎えし傾聴について

お聞きました。

P1060184

 

 

 

 

あらためて、ひろばに来てくれるみなさんと楽しい時間が過ごせれば…

と思いました。

1日お休みをいただき、ありがとうございました。

 

【坂出】卒ひろば おめでとう♪

今日は坂出ひろばの卒ひろば式でした!
坂出の卒ひろばは恒例の風船アーチでお出迎え。
地域のボランティアさんの力作です!

P1060169

 

P1060165

 

 


 


今年の卒ひろば証書はフォトスタンド型。
片面が証書で片面が集合写真だよ。
 

ひろばで過ごした時間は子どもたちは覚えていないかもしれないけれど
こころの原風景になってくれたらいいな。
これから大きくなるあいだに、楽しいことばかりじゃないけれど、
長いトンネルもいつか出口があるよ。
100点の親も子もいないから、いろんな体験を力に変えていこうね!
本当におめでとう!

P1060163
 

 

 

 

【香西】卒ひろばおめでとう!

3月10日11日,
幼稚園・保育園入園や引っ越しなどで、
今春ひろばを巣立っていく親子のための「卒ひろばの会」を開催しました。

DSC05443 - コピー

ひろばもちょっぴりおめかしして、みんなをお出迎え~。

一人ひとりにスタッフ手作りの「卒ひろば証書」をお渡ししてお祝いしました。

DSC05446 - コピー  003 - コピー

ママたちの思いを聞かせてもらって、たくさんの思い出が
心の中に浮かびます。

DSC05452 - コピー 011 - コピー

これから、たくさんの人に出会い、たくさんのことを知っていく子どもたち。
新しい環境の中で、子育て・お仕事に向き合っていくママたち。

私たちは、いつまでもみんなを応援しています!

 

【高松】3月のオススメイベント☆

土曜ひろば

いつものひろばが土曜日もオープン!
土曜日はパパの利用も多いよ。ママはもちろん、パパ同士も子育て情報を交換してね。

3月15日(土)10:00~15:00

 

3月生まれのおたんじょう会

この1年間で、また大きくなったね。
3月生まれさんには、手作りメダルと手形or足型のプレゼントがあるよ。

※3月20日(木)までにご予約くださいね。

3月26日(水)11:00~11:45

 

【予約・お問い合わせ】 わはは・ひろば高松 087-822-5582