【香西】シオンの丘さんへ行こう~!

明日、4月26日(水)14:40~15:00に
お隣のシオンの丘デイサービスさんへ
子どもたちの手形のウロコがついたこいのぼりの
プレゼントを持って遊びに行きま~す。

 

 

 

 

毎回、大きな拍手で歓迎してくださる
おじいちゃん、おばあちゃん。会えるのがとても楽しみです。

一緒に遊びに行きませんか?
14;40くらいにひろばから歩いて出発します。
当日参加も大歓迎で~す。

【坂出】4月生まれおたんじょう会

今日は4月生まれのお友達のお祝いしました!

毎月のおたんじょう会には、ちょっと特別なパネルシアターを
しているよ!
今日は、「くいしんぼうおばけ」お誕生日バージョンを
やってみました。

 

 

 

 

おめでとう!
ハイ!パチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【まろっ子】折り紙遊び♪

折り紙遊びをしたよ!
何を作っているのかな?

 

 

 

 

「ここに折り目をつけて・・・」

 

 

 

 

「みてみて!こんな可愛いハートのネームスタンドができたよ」

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【坂出】5月通信

 

 

 

 

※クリックすると大きくなります。

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム ○産直市八幡 ○ハローズ坂出林田店
○きんか子育てふれあい教室 ○坂出子育てふれあいセンター ○さぬきこどもの国     (敬称略)

【まろっ子】赤ちゃんひろば

今日は赤ちゃんひろばがありました。

初めにみんなで誕生月を聞き合ってグループ分けをしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介タイムでは呼んでもらいたいニックネームを言ったり、
「添い乳はいつまでしますか?」
「離乳食の進め方は?」など気になることをみんなで話したりして盛り上がってました。

5月の赤ちゃんひろばは
11日(木)10:30~11:30
23日(火)13:00~15:00
妊婦さんも大歓迎です‼お待ちしてまーす♡

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【坂出】わんぱくひろば(新聞あそび)

今日のわんぱくひろばは新聞あそび!
ビリビリして、
ビリビリして、
大人もストレス解消(≧◇≦)

 

遊んだ新聞はボールにして
BOXの中に。

 

BOXに入れて、かき混ぜ混ぜ混ぜ

かぶとも作って、ハイ♪ポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【香西】わんぱくあそび~女子会編~

今日のわんぱくあそびは、女の子2人が参加してくれたよ。
広い土間を新聞でいっぱいにするのに、
ママたちが頑張ってくれました。
びりびりしながら、いろいろおしゃべりしたりして…。
これって、女子会みたいだね。

新聞をたくさん破って、
中にもぐったり、足に絡ませて歩いたり、
いろいろな楽しいことをみつけたよ。

 

【高松】カラフルなドミノ♪

今日の午後あそび(^^)
カラフルなドミノが人気でした♡

ドミノの板をきれいに並べたRちゃん。
お歌を歌いながら、楽しく並べていました。
青・水色・緑など色鮮やかなドミノ。
倒すのはもちろん、並べるのも
ワクワクするね♪
何度も繰り返して楽しんでいたよ(*´▽`*)

 

 

 

【香西】 手形ぺったん、こいのぼり作りだよ!

♪ やねより たか~い
こいのぼり~ ♪

ひろばの壁一面に
こいのぼりが泳ぎだしたよ!!

ウロコには、子どもの手形や足型をペタン!
親子で一緒に「こいのぼりづくり」を楽しもう~!

5月2日(火)まで工作あそびしてます~。

 

 

さらに、みんなの手形や足型がいっぱいの
「大型こいのぼり」を作成中!

 

 
4月26日(水)14:40~15:00に
お隣の「シオンの丘デイサービス」さんの
おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしま~す。

みんなで遊びにいこう!
ぜひ、参加してね!(当日、14:40頃にひろばから出発します)

【坂出】今度は女子会♪

今日はホームページで先行して、おススメイベントを紹介しちゃいます‼

~らくだやDE女子会~

デイサービスセンターらくだやさんの喫茶スペースで、
子どもたちは楽しく遊び、ママたちはお茶を飲みながら
おしゃべりして過ごしたいと思います。

女子会とありますが…もちろんパパの参加も大歓迎!
興味のある方は予約してね。
☎0877-45-6586

おいしいお菓子を用意して待ってま~す♪