【コーディネーター】6月 コーディネーターの日

今年も早いもので、半年が過ぎようとしていますね。

秋には、来年度の幼稚園や保育所の申し込みの受付や
要綱の配布が始まります。

そこで今月は、今のうちに知っておきたい、
幼稚園や保育所についてのお話をします。

6月18日の午前中(わはは・ひろば高松)は、先輩ママの
体験談も聞けるよ!

お話の時間以外は、個別相談を受け付けています。

コーディネーターの日に来られない方は、ご都合のつく日に
事前に電話予約の上、気軽に遊びに来てくださいね‼
(出かけている場合があるので、予約をお願いしています)

 

6月 コーディネーターの日 予定

わはは・ひろば高松 6月18日(木) 11:00~、14:00~

わはは・ひろば香西 6月25日(木) 11:00~、14:00~

*各回、15分程度。

 

幼稚園や保育所の相談以外にも、
「少し子どもと離れてリフレッシュしたいけど、どうしたらいい?」
「うちの子、発達がゆっくりな気がする…」
など、子育てに関する個別の相談を受け付けています。
 

【受付時間】9:00~17:00
【受付曜日】月曜日~金曜日
【住所】高松市大工町1-4
【電話】087-816-5581

 

 

【香西】お休み中~♪

CIMG2298 - コピー

いつもにこにこ笑顔でひろばで遊んでいるHくん。
ゴロンと寝転んだら、
いつの間にかスースー寝ちゃった!
突然のお昼寝にママもびっくり・・・でした。

いっぱいあそんで疲れたね。
どんな夢を見ているのかな~。

【高松】父の日工作♪

今日はお助けスタッフさんによる
父の日工作をしています♪

☆お助けスタッフとは、先輩ママを中心に
ひろばでイベントなどを企画・開催を
するなどして活動してくれています。
新規スタッフさんも募集してま~す♪
興味のある方はスタッフに声をかけてください(^_^)/

パパのお顔をクレヨンで描いたり
シールをペタペタ貼ったり(*^_^*)

P1030258-1

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030261-1

 

 

 

 

 

 

 

父の日のプレゼントに悩んでいる方、
14時までしているので
ぜひ来てみてね~(^_^)/

【高松】2歳さん集まれ~♪

昨日に引き続き今日もNEWイベント!!!
『2歳さんの会』が行われました♪
 

P1030248-1

 

 

 

 

 

 

 

今回は遊び場情報などを交換しましたよ♪
地域の耳寄り情報など行った人じゃないと
知らない事などを皆さんからも教えてもらいました☆

 

ままごと遊びで『はいどーぞ♪』

P1030250-1

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスでおめかし♪
実は二人とも男の子(*^_^*)
ポーズをきめて『ハイ、チーズ』♡

P1030253-1

 

 

 

 

 

 

 

普段のわははひろばの様子は
Facebookでも見られるので
ぜひチェックしてみてね♪
※警報発令時など休館のお知らせも確認できます。

 

 

 

 

【高松】ひろばデビューDAY♪

今日はひろばデビューDAYでした。
たくさんの新しい方が
ドキドキしながらやってきてくれました(^^♪

登録後の自己紹介では、
みなさん色んなお話しされて楽しそうでしたよ☆

ひろばでは昼食前と閉館前に
ふれあい遊びを紹介しています♪

今月は『ぽっつんぽつぽつ』です!

P1030243-1

 

 

 

 

 

 

 

お歌に合わせて子どもの体をツンツン♪
最後はコチョコチョ~で締めるので
子ども達は大喜び(^^)

楽しかったね~♪

 

 

 

 

 

 

 

【坂出】ソフトブロック電車♪

ご飯を食べたあとは・・・

ソフトブロックたいむ~♪

P1070329(圧縮)

 

 

 

 

ひとりひとり作ったのを連結させて、電車の完成\(^o^)/

次は何ができるかな?

 

 

【高松】イベント予約終了のお知らせ

6月25日(木)の『子育て座談会:個別相談』は
定員に達しましたので
予約を終了させていただきました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【香西】あっかたいね~♪

CIMG2284 - コピー

「もこもこひつじさん~あたまも、もこもこ
ほっぺも、もこもこ。あったかいね~♪」

ママも子どもたちも、ほっこりタイム

ふれあい遊び、たのしいね♡
 

【香西】イベント予約締切のお知らせ

こんにちは。
香西ひろば、6月17日(水)の「プレママ&ねんねちゃんの会」
は定員に達しましたので、予約を締め切らせていただきました。
ご理解の程、よろしくお願いします。

 

【高松】パパイベント♪

今日は土曜ひろばでパパイベントがありました(*^_^*)
パパ利用者さんがボランティアで来てくれましたよ~♪
手遊びをしたりギターを弾いてくれたり
子ども達はもちろん
来てくれたパパやママも楽しそうに参加されてました♪
P1030214-1

 

 

 

 

 

 

 

P1030221-1

 

 

 

 

 

 

 

P1030224-1

 

 

 

 

 

 

 

P1030227-1

 

 

 

 

 

 

 

おなじみのだるまさん絵本も手作りのお面を付けて
みんなで楽しみましたよ(^^♪

P1030238-1

 

 

 

 

 

 

 

P1030240-1

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)