【坂出】風船あそび

「今日の「わんぱくひろば」は風船あそび!

風船をつないで固めていくと、
大きなかたまりになっちゃった!
クッションみたいに乗っかっても割れないね!

 

 

「わんぱくひろば」は
月交代でトンネルや新聞あそびなど、
体をつかって遊ぶよ!
次回は6/26(月)「リバーあそび」!
遊びにきてね!

【高松】お散歩大好き

最近は快晴の日が続いていますね!

公園遊びも楽しい季節です☆

ちょっと、お外遊びは疲れたなあと思ったら(笑)
ぜひ、ひろばにも遊びにきてね(^^)/

 

プルトイをお散歩させたり、体を使って遊べたりするおもちゃも
ありますよ~(^◇^)
ママも、ひろばでほっと一息ついてくださいね(*´▽`*)

【まろっ子】お世話って楽しいな♪

しまじろうにごはんを「ハイ、どーぞ♪」

 

 

 

 

「ドーナツもあるよ~」

「こっちも食べて~」

なんて会話が繰り広げられているのかな( *´艸`)
と妄想しながらシャッターを切りました♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

リサイクルデー開催にあたり、物品大募集中!!!!

【募集物品】<1階受付までお持ちください>
110サイズまでの夏用子ども服、未使用肌着、くつ、絵本、おもちゃ

【持ち込み不可】120サイズ以上の服、冬服、使用肌着、ぬいぐるみ、
ベッド、三輪車、ベビーカーなど

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【高松】パパ同士♪

今日は月に一度の『土曜ひろば』でした(^◇^)

土曜日は、おばあちゃんやパパなど
色んな家族の方が遊びに来てくれます。

そんな今日は・・

パパ同士(^◇^)

初対面でしたが、月齢が近いこともあって、
育児の話をされていました(^^♪

 

来月は10日(土)が土曜ひろばです♡

ぜひ、家族みんなでひろばデビューしませんか?(^^)/

 

 

 

【坂出】おんなじことしたい!

一人がチェーンで遊びはじめたら、
ぼくもやりたい!
私もやりたい!
まねっこしたい!

 

 

おんなじあそびがやりたいよね。

ちょうど3つあったよ!
今日は、わけわけっこできたね。

 

 

 

 

【坂出】土曜ひろば開館しています!

おはようございます!
今日は土曜ひろばです!

10時~15時まで開館しているので、
遊びにきてね!

16時からは、商店街の「75周年さかいで港まつり」も
開催されるので、にぎやかだよ~!

港まつりで使えるゲーム券も配布しているので
声かけてね!
待ってま~す!

【香西】6月通信、発行しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(通信配布協力先)
○高松市役所(1F市民相談センター、6F子育て支援課) 国分寺支所 ○勝賀保健ステーション
○香西コミュニティーセンター ○下笠居コミュニティーセンター ○弦打コミュニティーセンター
○日新コミュニティーセンター ○鬼無コミュニティーセンター ○高松市保健センター
○男女共同参画センター(たかまつファミリー・サポート・センター、託児室)
○まさだ皮フ科 ○まつもと眼科 ○宮武耳鼻科 ○高松友の会 ○コープ扇町
○コープ香西 ○永井小児科 ○住谷小児科 ○菓匠 芝山 ○高松市立図書館 ○香川県庁
○国分寺図書館 ○イオン内 ひまわり ○さぬきこどもの国 ○あそviva・ぶんぶん
○国分児童館 ○新居東児童館 ○新名・柏原児童館 ○わはは・ひろば高松
○まろっ子ひろば(坂出市)

 

 

 

 

【坂出】お医者さんごっこ

母「ほんものの注射では泣いちゃうんだよね。」
でも、おねえちゃんの注射は優しいからだいじょうぶだよね。

 

 

 

 

【まろっ子】5月生まれのお誕生会

今日は5月生まれのお誕生会をしました♪
5月生まれのお友だち1人1人にメダルのプレゼントとみんなからの
ハッピーバースデーソングの歌のプレゼント(^^♪

 

 

 

 

 

「1年振り返って、大変なこともあったけど成長を見て感じることができたことがうれしい♡」
「弟が生まれ、少しづつお兄ちゃんらしい面が見れて成長してんだなと感じました」
など、ママからのメッセージを聞いて周りのみんなから
「おめでとう~‼」で盛り上がりました。

スタッフからのプレゼントは大型絵本の「ちびゴリラのちびちび」を読んだよ‼
その後で、みんなで楽器を持ってピアノに合わせてリズム遊びをして
楽しみました♡

 

 

 

 

次回6月生まれのお誕生会は、22日(木)11:00~11:20です。
みんなで6月生まれのお友だちをお祝いしましょう(^^)/

【坂出】6月通信

 

 

 

 

※クリックすると大きくなります。

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム ○産直市八幡 ○ハローズ坂出林田店
○きんか子育てふれあい教室 ○坂出子育てふれあいセンター ○さぬきこどもの国
○増田ニコニコ庵  ○森崎精肉店     (敬称略)