2017/06

【香西】7月通信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【坂出】なんの帽子?

これって、何かの帽子みたいじゃない??

ハーイ(^O^)/
こっちは鳥さんの帽子だよ!
こっちは、かえるさんの帽子!!

 

 

かわいい瞬間、ハイポーズ!

【高松】いつもありがとう♪

ひろばを利用してくれているおばあちゃん♪
いつも、優しくみんなを見守ってくれています♡


 

 

 

 

今日も、窓際で遊んでいる子どもたちが落ちないように、
そっと手を添えて見てくれていました。

いつも、ありがとう(^^)/

ひそかに、スタッフからも大人気なんです♪

【高松】イベント予約締切のお知らせ

7月12日(水)の「わらべうたあそび」は
定員になりましたので予約を締切りました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【まろっ子】まろっ子菜園日記①

みんなできゅうりの種まきして4日目。
毎日芽が出るのを楽しみに、見ていたのですが…

ついに‼

今日芽が出ていました(∩´∀`)∩

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみだね~
<<まろっ子菜園>>は屋外ひろばのフェンス沿いにあるよ!
きゅうりの成長を見に来てね☆

【まろっ子】水あそび中止のお知らせ

おはよございます‼

今日の13:30~の予定していた水あそびは
雷注意報が出ているため中止します。

ひろばでチラシをクルクル丸めたボールプールをするので
みんな遊びに来てね~(^^)/

【香西】お願いなあに?~七夕工作やってます~

もうすぐ、たなばたですね。
ひろばでは、お星さまの飾りのついた短冊をつくる工作を
7月7日(金)までしています。
できた飾りは、ひろば入口のネットに
飾っています。

イベントのない時間帯で実施していますので、
ぜひ、親子で楽しんでくださいね。

 

 

みなさんのお願いがかないますように~。

【高松】転勤族の会♫

DSC_0259

今日の午前ひろばは転勤族の会でした。

少しでもこの会で仲良くなれるように呼んでほしい名前を胸に貼って
会の間はニックネームで呼び合いました。

まずは、名前を覚えられように名前と好きな芸能人を輪になって
覚えながら順番に回すゲームからスタート!

 

いつもは子どもの好きな事ばかりお話することが多いのでは?
今日は少しママ自身の楽しい話もしましたよ。

DSC_0260

情報交換は子どもを連れて遊びに行きやすい所・土、日の遊び場・
小児科など。そのほか普段少し迷ったり・困っていることなどを
お助けスタッフ(ひろばを利用しながらイベントなどのお手伝いをしてくれている)
を中心にワイワイと進みましたよ。
予約が殺到しお断りさせて頂いた、みなさんほんとにごめんなさい。
また、開催予定です。通信・HPでお知らせしますね。

【坂出】かんぱ~い♪

おいしそうなドリンクできたね!

野菜ジュースかな?
それとも抹茶???

オレンジ系のスムージーもできたよ!

 

桃も今出始めたよね~

かんぱ~い!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

【まろっ子】きれいに咲いたよ🌼

まろっ子ひろばの自由あそびに登場している「スタンプあそび」。
ピンクや紫の絵具でペタペタスタンプ押したら、
きれいなあじさいのできあがり~(*´▽`*)

今回はみんなで大きな模造紙にスタンプして、
カタツムリも作って貼ったよ♪