2017/04

【高松】おたんじょう会

今日は、4月生まれのお友だちのおたんじょう会を
行いました(^^♪


 

 

 

 

1年間の成長をみんなで喜びました♡

午後からは、ひろばで人気のスタッフひろみちゃんの
お膝の上で絵本を読んでもらい、ご満悦の二人(*´▽`*)


 

 

 

 

楽しかったね~(^^♪

また、一緒に遊ぼうね~(^^)/

【まろっ子】屋外ひろばで遊ぼう✨

 

 

 

 

まろっ子ひろばの屋外ひろば。
日〜金曜日・祝日の9:00~17:00まで開いています!
(土曜日はお休み)

大型の日よけテントの下に砂場やすべり台があるから
日差しの強い日や、小雨の日も遊べるよ★

飲食もOKなのでこれからの時期、
お弁当とレジャーシートを持ってきての
ピクニックも楽しそう( *´艸`)

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【香西】コーディネータ-の日

今日は地域子育て支援
コーディネーターがひろばに来て
くれました。情報提供や相談も気軽
に聞くことができます。
来月は5月25日木曜日です。
ぜひ来てくださいね。

 

【坂出】らくだやさんのおじいちゃんおばあちゃんへ(*^^*)

今日はひろばのみんなと一緒に、デイサービスセンターらくだやさんの
おじいちゃんおばあちゃんへこいのぼりのプレゼントを渡しに行ってきました。

こいのぼりのうろこは子どもたちのちいさな手形や足型( *´艸`)

おじいちゃんおばあちゃんたち、とっても喜んでくれました♪

 

帰る時もみんなでタッチ☆してさようならのごあいさつ。

みんなの笑顔がいっぱいのプレゼントになりました。

【まろっ子】5月通信

 

 

 

 

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム  ○ハローズ坂出林田店
○友愛館 ○産直八幡、産直松山 ○海ほたる ○ユープラザ宇多津
○さぬきこどもの国   ○イオンタウン宇多津 ○スーパーセンター宇多津 ○国分寺町柏原児童館
○国分児童館 ○国分寺図書館 ○綾小児科  (敬称略)

【香西】シオンの丘デイサービスさんとの交流♪

お隣の「シオンの丘デイサービス」さんに
あそびに行きました!

おじいちゃん、おばあちゃんに
みんなで作ったこいのぼりをプレゼント。
とっても喜んでもらえましたよ。

 

 

 

交流タイムでは、
大きい子は握手したり、お話したり、
赤ちゃんは頭や手足を撫でてもらったり。
「かわいいね~」「おりこうさんな~」
おじいちゃんたちにいっぱい
かわいがってもらいました。

 

短い時間でしたが、とっても楽しいひと時でした。
参加してくれた親子のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

【高松】プレママ&赤ちゃんひろば

今日はプレママ&赤ちゃんひろばでした。

今日初めてひろばを利用してくれる
3~4ヶ月の親子が参加してくれました(^^♪

これから始まる離乳食のことや、普段どんなことをして
過ごしてる?など・・のお話をしました(^^♪

今日は、ひろばの見学に来てくれていた
保健師さんも会に参加してくれ、
色々なお話をしてくださいました。


 

 

 

 

5月は29日(月)に開催予定です。
予約は必要ありませんのでぜひ参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【坂出】ピッカピッカ☆

今日はおもちゃピカピカデーでした。

みんなでお話ししながらブロックをフキフキフキフキ。
ママたちはおしゃべりしながら手も動かせるんです。
さすが‼
おかげでピッカピッカになりました。

手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。(*^^*)

【高松】5月通信

※クリックすると大きくなります。

 

【わはは・ひろば高松の通信は高松市内の以下の場所に置いています。】

○高松市役所1階市民相談センター/6階子育て支援課 ○永井小児科 ○のの薬局 ○瓦町FLAGキッズランド
○保健センター○日新コミュニティーセンター○亀阜コミュニティーセンター○木太北部コミュニティーセンター
○木太コミュニティーセンター○木太南部コミュニティーセンター○花園コミュニティーセンター
○高松市男女共同参画センター託児室・情報交流室/たかまつファミリー・サポートセンター ○四番丁コミュニティーセンター
○二番町コミュニティーセンター ○松島コミュニティーセンター ○扇町コープ ○中央図書館 ○県立図書館
○トゥインクル☆トゥインクル ○栗林病院 ○ハローワーク(マザーズコーナー) ○へいわ子どもクリニック
○栗林コミュニティーセンター ○栗林コープ ○沼本産婦人科 ○まなびCAN ○新塩屋町コミュニティーセンター
○築地コミュニティーセンター ○e-トピア ○赤十字病院小児科/産婦人科 ○県庁 ○さぬきこどもの国
○丸亀町グリーン授乳室 ○夢てらす○市民交流プラザIKODE瓦町・市民活動センター  (敬称略)

 

 

【まろっ子】ランチタイ~ム♪

♬ お弁当お弁当嬉しいな~
みんなで食べるお弁当は美味しいな♡

 

 

 

 

今日は苦手なトマトもパクリ‼
「すごーい!!」

ひろばのランチタイムは12時~13時までしてます。
みんなも一緒に食べよう‼

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook