2017/02

【坂出】カレーライス


今日はお昼ごはんの前に、「カレーライス」の
パネルシアターをしたよ(∩´∀`)∩

歌に合わせて、野菜をお鍋に入れていくと…
カレーライスの完成~!
またみんなで作ろうね♡

【高松】はじめまして♪

4ヶ月の赤ちゃんと遊びにきてくれた
利用者さん(^^)/

そばにいたママが、近くの子連れで行ける
遊び場などをお話してくれていました♪

 

『うちの子も初めて来たときは、4ヶ月ぐらいだったんだよ~』とか。
『転勤してきたばかりは、不安だよね~』とか。

ママ同士『ある、ある話』で盛り上がっていました(^^♪
初めての育児の不安も、みんな同じなんだな~と感じた時間でした(^◇^)

 

【香西】お誕生日おめでとう!

2月生まれのお誕生会をしたよ。
お誕生日を迎えたお友達に
スタッフ手作りのカードと
歌のプレゼント!!

ママからは、
この1年のうれしかったこと
成長を感じたことなど
メッセージを聞かせてもらいました。

 

 

 

昨日、あそびに来てくれたYちゃん。
おうちに帰って、パパに
スタッフと絵本を読んだことを
お話してくれていたんだって!

←(こんな風に楽しんでいました~)

 

 

 

お話したり、絵本を読み聞かせてくれたり、
大きくなったね~と
ママと一緒に成長を感じました。

【まろっ子】おもちゃピカピカデー✨

今日はおもちゃピカピカデー✨
みんなでおしゃべりしながらおもちゃをピカピカにしたよ♪

 

 

 

 

そして・・・ひろばにすべり台が登場‼

 

 

 

 

 

 

すべり台にみんな大はしゃぎ🎶
ひとりで上手に滑れたらお友だちやママ達、みんなが拍手してくれたよ‼
嬉しいね(*^^*)

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【坂出】工事のお知らせ

おはようございます。

ひろば東側の道路が2/27~工事中のため、
東側シャッターを閉めています。

ひろばは通常通り10:00~15:00まで開館していますので、
らくだやさん西側の角を曲がってお越しください。

入口がわからない時は、お電話くださいね。
わはは・ひろば坂出 0877-45-6586

【香西】ふうせんふわっふわ~♪

今日は、月に一度の「わんぱくあそび」の日
2~3歳の子どもたち中心に体を使った遊びを楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ふうせん遊び~。
ふわふわ軽いふうせん、手でキャッチしたり、
ママとポンポンってはずませたり~。
みんなの動きが早くって、ぶれぶれな写真になりました…。

次回は、3月27日(月)新聞あそびを楽しもう~!

【高松】2月おたんじょう会

今日は2月生まれのお友だちの
『おたんじょう会』でした(^^)/

9組のお友だちのお祝いをしました♡

みんなで『ハッピーバースデイ♪』のお歌を
プレゼントして~(^^)/

おたんじょう会に参加してくれていた、
『チームのりべん』としても大活躍の
パパが、大型絵本を読んでくれました♡

みんな夢中になって聞いていましたよ~♡

 

2月生まれのお友だちおたんじょう日おめでとう~(^^)/

 

 

【まろっ子】赤ちゃんひろば

毎月2回の「赤ちゃんひろば」では、1歳くらいまでの赤ちゃんと
ママが集まって過ごしているよ!
今日は2月最後の赤ちゃんひろばがありました。
仕事復帰に向けての断乳の話や、これから始める離乳食の話など
みんなでおしゃべり(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

初めてさんも参加してくれました♡
月齢が近いママ同士、話が盛り上がり、
子どもたちもお互い気になる様子・・・(*^^*)

3月の赤ちゃんひろばは、
3月9日(木)10:00~、3月13日(月)13:00~です。
ひろば初めての方も、妊婦さんも大大大歓迎です‼

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

 

【坂出】わんぱくひろば

今日のわんぱくひろばは「リバーあそび」

部品をつなげてつなげて…
ジャーン!

この上を歩いたり、
線路みたいに電車を走らせて遊んだよ。

【坂出】おもちゃのコラボレーション

この日の午前は、木琴や積み木などの
おもちゃをコラボしで遊んだよ。

このおもちゃ、傾けた木琴の上をボールが転がり
とってもいい音色♪

遊んでいるうちに、他のおもちゃも転がしたくなった
こどもたちが次々と集まってきたよ。

あれやこれやと持ってきて転がしてみる様子に、周りで見ている大人も笑顔いっぱいでした(´艸`*)