2016/10

【まろっ子】ひろばをごあんない~

今日は初めてパパも一緒にひろばに来たよ!
いつもはママと来てるから、お気に入りをパパに教えるね!
ひろばをごあんないしま~す!

一番ハマっているあそびは~
ロッカーからの~いないいない~ばあ!

ごあんない

 

 

 
おうちと違う様子や遊びが見られるから、
パパも時々のぞきにきてね!

 

【香西】お誕生日、おめでとう~♫

10月生まれのお誕生会でした。

誕生会 10月 - コピー
「この1年、大変な事もたくさんあったけど
すくすく大きくなってくれて
それが一番うれしい。
これからの成長が楽しみ!」

 

ママからそんなメッセージを聞いて、
他のママからも「おめでとう~!」声が盛り上がりました。

メロンパン

手作りのカードとおはなし会は、
スタッフからのプレゼント。
今回は、新作「5つのメロンパン」
歌もみんなで楽しんだよ。

 

11月のお誕生会は、30日(水)11:00~11:30です。
カード準備のため、21日(月)までに予約をしてね。
みんなでお祝いをしましょう~!

【高松】ハロウィン♪

ハロウィン

今日は、『ハロウィン♪』

可愛く仮装したお友達がひろばに
遊びにきてくれました(^^♪

いつもかわいいけれど、
今日は一段と『かわいい~♡♡』

みんなをハッピーな気持ちにしてくれてありがとう(#^.^#)

 

【坂出】一緒に♡

ハロウィンパーティ

スタッフみのちゃん&ママ達の歌に合わせて
体を動かして遊んだよ(∩´∀`)∩

どんどんお友達が集まってきて、
一緒にパレードみたい♡

 

ハロウィンパーティ2
ハロウィンのかわいい衣装で
ひろばに来てくれたこども達☆
一緒にハイチーズ♡

【坂出】ハッピーハロウィン

今日は坂出市国際交流協会が主催するハロウィンパーティ♪
商店街には仮装したこどもたちが大集合!
「トリック オア トリート」を合言葉に、お菓子をたくさんゲットしてたよ。
みんなの楽しそうな様子をパチリ☆
ハロウィン1ハロウィン3ハロウィン2

【香西】高くなあれ~

積み木 - コピー

おともだちと積み木あそび。

たかくなあれ~、たかくなあれ~

【まろっ子】綱引き~♪

シフォンの布を使って綱引きをしたよ☆

全部つなげるとこんなにながーくなったよ。

綱引き②

 

 

 

 

よいしょ!よいしょ!

お互い力いっぱい引っ張って

楽しい綱引きになったね♪

 

 

【坂出】わらべうたあそび♪

わらべうた1わらべうた2

 

 

 

 

今日の午後は毎月恒例の「わらべうたあそび」。
香川わらべうたの会の石井さんのやさし~い歌声に合わせて
こどもをさすさすしたり、ぎゅってしたり、抱っこで歩いたりして楽しんだよ♪

来月の「わらべうたあそび」もお楽しみに~☆

【高松】一日スタッフさん♪

一日スタッフ

ひろばにあるエプロンをつけて
にっこり笑顔のRちゃん(^^♪

ひろばのスタッフさんみたいだね(^^)/

お手伝いお願いしま~す( *´艸`)

 

【まろっ子】避難訓練したよ!

避難訓練今日はまろっ子ひろばでは、坂出市消防本部のご協力のもと
避難訓練と消火訓練をしました!

初めて消火器を使うママもいて、
「いざという時のために、やってみて
良かった!」
と大好評。

 

 

 

避難訓練2やさしく、丁寧に教えてくれて、
あこがれのまなざし、、、
「ぼくも大きくなったら、、」
と思ったかな?

 

 

消防車
終了後は消防車と撮影会になりました!
やったーヽ(^^)(^^)ノ