2016/09

【まろっ子】赤ちゃんひろば

赤ちゃんひろば②今日は赤ちゃんひろばでした。

13組の赤ちゃんが参加してくれました。

月齢でグループに分かれてそれぞれに

お話ししました。

「離乳食どうしてる?」

「寒くなってきたけど、寝るときの服とかどうしてる?」など、

同じくらいの月齢の子を

持つ親同士、悩みや話がどんどん出てきました。

次回の赤ちゃんひろばは

10月14日(金)13時~(自己紹介14時~)です。

みんなも遊びに来てね☆

【高松】9月お誕生会♪

お誕生会

今日は、9月生まれのお友達のお誕生会
でした(^◇^)

11組のお友達のお祝いをしました♡

お母さんからは、子どもの成長や
一年間を振り返ってのお話をしてもらいました♪

みんなの成長をスタッフも嬉しく感じた一日でした(^^♪

 

【香西】お誕生会

誕生会 - コピー9月生まれのお誕生会をしました♡
一人ひとりお名前を読んで手作りカード
のプレゼント。
みんなでお祝いして
ほんわか時間を楽しみました。

【坂出】ブロック動物園③

3動物ひろばブロック動物園。
第3回の今回は、「ぞうさん」ができたよ。

本物そっくりなブロックのぞうさん、
おもちゃのぞうさんと並んで
ハイ!チーズ♪

【まろっ子】ロンドンバス♬

乗客たくさん乗せて2階建てバスに変身‼

ロンドンバス♪

偶然にも洋服の国旗がイギリスだ☆

 

ロンドンバス

 

 

 

 

 

 

 

楽しいバスの旅の始まり~

行ってみたいなロンドン(^^♪

 

 

 

 

 

【まろっ子】9月生まれお誕生会

2お誕生会今日は9月生まれさんのお誕生会!
8人のお友達をみんなでお祝いしたよ!

ささやかだけど、手作りのワッペンをペタン(^O^)として
一人ずつ、ハッピーバースデーをうたったよ!
ママ(ばあば)たち、この一年を振り返って、
いろいろな思いを話してくれました。
ママ歴もプラス1歳だね!

会に間に合わなかったお友達にも、
後からみんながハッピーバースデー歌ってくれて
嬉しかったね!

まろっ子ひろばのお誕生会は予約がいらないので
その月生まれのお友達は、来たらスタッフに声をかけてね!
一緒にお祝いしてくれるお友達も待ってるよ!

お誕生会

 

 

 

 

 

【高松】看護学生♪

1実習

今日は、看護学生のお兄さんとお姉さんが
実習に来てくれました(^^♪

楽しく遊んでくれるので、
子どもたちも大喜び♡♡

 

2実習

読み聞かせもいつもと違って、
みんな真剣に聞いていましたよ(^◇^)

 

 

看護学生は明日も来てくれます♪

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

 

【香西】敬老ふれあい会♪

こんにちは。
今日はシオンの丘デイサービスセンターさんにて
台風で延期になっていた「敬老ふれあい会」を行いました!

シオンの丘さんは、ひろばのお向かいさん。
時々、お散歩中にひろばをのぞいてくださったり、
子どもたちが手を降ったりして交流しています。

シオンさん⑤ - コピー おじいちゃん、おばあちゃんは、
子どもたちの訪問を
とても喜んでくれましたよ。

「かわいいの~、ええこやの~」と
たくさん、お話をしてくれました。

 
シオンさん⑥ - コピーハーモニカを聞かせてくれた
おじいちゃん。
初めての素敵な音色に
Mちゃん、釘付けになっていました。
おじいちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

【坂出】興味しんしん

赤ちゃんこの日、ひろばに来た赤ちゃんに興味しんしん。
みんな代わりばんこにごあいさつ(^-^)

「わぁ~ちっちゃい」
「かわいいいね~」
なんて聞こえてきそうだね(´艸`*)

【坂出】らくだやさんとのふれ合いイベント

28日(水)にわはは・ひろば坂出1階のらくだやさん地域交流スペースにて
地域の方・デイサービスらくだやさんの利用者さん・わはは親子で
『音楽ふれ合いイベント』を開催しました。

季節の歌に合わせて体を動かせたりと楽しい時間を過ごしました。
その様子がKBNで紹介されました。下のKBNplusをクリックすると様子が
見ることができます。
KBNplus

また、定期的に開催予定なので興味がある方は声をかけてね♪