2016/07

【高松】土曜ひろば

今日は、月に一度の『土曜ひろば』でした♪

2大型ブロック - コピー大きいお友達が作った、
大型ブロックの前で、にっこり笑顔のKくん(^◇^)

Kくんには、とっても高いブロック♡

大きくなったら、作るぞ~♬

 

大型ブロック - コピーぼくが作りましたよ(^^)/の表情、Eくん♡

二人とも、とっても楽しそうに遊んでいました♪

毎日暑いけど、ひろばで子どもたち
元気いっぱい遊んでます(^^)/

ぜひ、遊びに来てね♡

【高松】おみせやさんごっこ

お店やさん今日は、ままごとの前で、
Rくんのお店が開店しました(^^)/

『何が、食べたいですか~?』

みんなにおいしいご飯をふるまって
くれてありがとう♡♡

Rくんの笑顔にも、癒された一枚でした(^◇^)

 

【香西】パズルたのしいね

パズル楽しいね - コピーおともだちと一緒に
パズルあそび
ひろばでも
仲良しこよし♡

【坂出】8月通信

 

8月通信201607278月通信カレンダー20160727

 

 

 

※クリックすると大きくなります。

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム ○産直市八幡 ○ハローズ坂出林田店
○きんか子育てふれあい教室 ○坂出子育てふれあいセンター ○さぬきこどもの国     (敬称略)

【坂出】おもちゃピカピカデー&絵本楽しみ隊

絵本楽しみ隊今日は月に一度のおもちゃと絵本をピカピカにする日。

みんなでお話ししながらおもちゃをふきふき☆したよ。
絵本もめくりながら傷んでいないかチェック!

チェックしているうちに
「この本おもしろ~い」なんて発見も(*^^)v

みんなのおかげでひろばのおもちゃと絵本がピカピカになりました。
手伝ってくれたみんな、ありがとう(^-^)

【高松】イベント予約締切のお知らせ

8月2日(火)の『子どもの育ち座談会』は、
定員に達しましたので、予約を締切りました。

ご理解の程、よろしくお願いします。

 

 

【まろっ子】8月通信

8月通信表

8月通信裏

 

 

 

 

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム  ○ハローズ坂出林田店
○友愛館 ○産直八幡、産直松山 ○海ほたる ○ユープラザ宇多津
○さぬきこどもの国   ○イオンタウン宇多津 ○スーパーセンター宇多津 ○国分寺町柏原児童館
○国分児童館 ○国分寺図書館 ○綾小児科  (敬称略)

【香西】8月通信

2016,82016.8②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(通信配布協力先)
○高松市役所(1F市民相談センター、6F子育て支援課) 国分寺支所 ○勝賀保健ステーション
○香西コミュニティーセンター ○下笠居コミュニティーセンター ○弦打コミュニティーセンター
○日新コミュニティーセンター ○鬼無コミュニティーセンター ○高松市保健センター
○男女共同参画センター(たかまつファミリー・サポート・センター、託児室)
○まさだ皮フ科 ○まつもと眼科 ○宮武耳鼻科 ○高松友の会 ○コープ扇町
○コープ香西 ○永井小児科 ○住谷小児科 ○菓匠 芝山 ○高松市立図書館
○国分寺図書館 ○イオン内 ひまわり ○さぬきこどもの国 ○国分児童館
○新居東児童館 ○新名・柏原児童館 ○福家児童館  ○わはは・ひろば高松

(敬称略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【香西】大好きなおもちゃ!

「くるくるチャイム」の周りに
子どもたちがいっぱい!!

くるくるチャイム - コピー

 

 

 

 

てっぺんからボールをいれると、
くるくる回って、下からコロンと出てくるよ。
最後に「チリン♪」とチャイムがなって、
子どもたちに大人気!!

ひろばにあそびに来たときに、
遊んでみてね。

【坂出】赤ちゃんひろば

赤ちゃんひろば2回目
今日は赤ちゃんひろば。
ひろばにほわほわの赤ちゃんが
集まったよ~(´艸`*)

こどもの名前と自分の名前&ニックネーム
を言って、みんなで自己紹介♪
 

来月の赤ちゃんひろばは、
8/8(月)13:00~15:00 7~12か月の赤ちゃんひろば
8/31(水)10:00~12:00 0~6か月の赤ちゃんひろば&助産師相談 です。
ひろば初めての方も、お待ちしてます(*’▽’)