2016/04

【香西】仲良しなふたり♪

今日、ひろばで
とっても仲良しなふたりを見つけたよ~。

一緒にハイ!ポ~ズ!!

CIMG4570

【まろっ子】のせてくださーい!

のせてください ブロックで遊ぶRくん。

上手につなげて動物園バスを作りました。

「ぞうさんのせてくださーい。」

さて、動物さんたちはどこにいくのでしょう。

 

 

 

 

温泉Rくんが一生懸命作った動物温泉にとうちゃーく!

みんな気持ちよさそうだね~。

 

 

 

 

 

【高松】クルクルまわるよ~♪

クルクルひろばにあるカラフルな
丸いイス(^^♪

おしりを入れて、バランスをとりながら
くるくるまわります~。

 

 

ママと一緒に楽しそうに遊んでいましたよ♡

 

 

【坂出】まってまって~

追いかけっこ①追いかけっこ②

「一緒にしよ~」と始まった追いかけっこ。
柱の周りをぐるぐるぐるぐる……ぐるぐるぐるぐる…
周りで見ている大人の目が回りそう( *´艸`)

【香西】お誕生日、おめでとう~!

今日は、お誕生会。
子どもたちにも、ママにとっても嬉しい日♡

一人ずつスタッフ手作りの
お祝いカードと、みんなの歌がプレゼント!

CIMG4563 - コピー CIMG4567

 

 

 

 

ママから、最近好きな遊びや嬉しかったことを
紹介してもらって、 みんなで成長を喜びました。

誕生会は、毎月1回開催しています。
カード作成のため、事前に予約をお願いします。
詳しくは、わはは・ひろば香西通信で確認してね!

【坂出】きれいになったよ

おもちゃピカピカ『おもちゃピカピカデー&絵本楽しみ隊』はおもちゃをきれいに拭いたり、
絵本の傷みをなおしたりするイベントだよ。

この日もみんなでGWの過ごし方やハマっているドラマなんかのお話をしながら
おもちゃや絵本をきれいにしました。

手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました(^-^)

【まろっ子】お散歩~☆

ハイハイが上手なH君!

はなちゃんと一緒にお散歩♪

どこに行くのかなー?

お散歩2

 

 

 

 

【高松】お誕生日おめでとう♪

1誕生会今日は、4月生まれのお友だちの
お誕生会でした♡

みんなでお歌のプレゼントをしました♪

 

そのあとは・・

2誕生会キーボードの音楽に合わせて、
手作りマラカスをふったり、
からだを動かしたりして、楽しみました(^^♪

おたんじょう会は、毎月行っています。

ひろば通信でチェックしてみてね。
(HPでも見ることができます)

【まろっ子】5月通信

まろっ子5月カレンダー5月カレンダー

 

 

 

 

【通信配布協力場所】
○坂出市役所 こども課・けんこう課 ○地域保健センター ○大橋記念図書館 ○勤労福祉センター
○坂出市ファミリーサポートセンター○坂出市立病院 小児科 ○坂出聖マルチン病院 小児科
○回生病院 小児科・産婦人科 ○うちだ小児科 ○ふじみ調剤薬局 ○マツイ薬局 ○フレンド調剤薬局駅前店
○イオン坂出店 サービスカウンター・フードコート・赤ちゃんルーム ○産直市八幡 ○ハローズ坂出林田店
○さぬきこどもの国     (敬称略)

【高松】ランチタイム♪

離乳食タイム今日のランチタイムに、
お友だちが2人が並んで、
離乳食を食べていました♪

ときどき、お隣のお友だちを見ながら、

にっこりおいしそうに食べていました(^_^)/

 

ひろばのランチタイムは、12時~13時ですが、

離乳食はこの時間以外でも大丈夫です。

ぜひ、一緒にランチしませんか~?(^^♪