2016/03

【高松】読み聞かせタイム~♪

読み聞かせ今日は、わははネット理事長の中橋が
子どもたちに絵本の読み聞かせを
してくれました(^^♪

 

いつもと違う読み聞かせに、
子ども達も興味深々♪

いつもの絵本も、また違った感じで
楽しかったね(^_^)/

 

【香西】乗ってくださ~い!

こんにちは。

だんだん暖かくなってきたね。
土間に出て遊ぶ子も増えてきたよ♪

大型ブロックをつなげると・・・
あっという間に電車が完成!

CIMG4410 - コピー

 

 

 

 

とっても長いね。
お友達が大集合してくれました^^

【坂出】力持ちのトラさん

ひろばに新しく登場したブロックには、
ぞうやトラの人形がついていて……

つみつみ

トラの上に積み木つみつみ
(とっても真剣‼)

…つみつみ
…つみつみ

どこまで積めるかな

【高松】お誕生日おめでとう♪

CIMG0675

今日は、3月のお友だちの
お誕生会でした(^^♪

みんなでハッピーバースデイを
歌ったあと、お誕生日カードのプレゼント♡

ママからは、一年間の思いをお話してもらいました♪

CIMG0684そのあとは、スタッフから「はらぺこあおむし」
の出し物のプレゼント(^_^)/

みんなで、楽しい時間を過ごしました~(^^♪

【香西】大きくなったね。おめでとう!

今日は 3月生まれのお誕生会。
8人のお友だちのお祝いをしたよ。

プレゼントは、スタッフ手作りのカードと
パネルシアターのお話会。
子どもたちは、ワクワク!!
CIMG4409 - コピー

これからもみんなの成長を
ひろばでいっぱい見せてね。

 

【坂出】おもちゃピカピカデー&絵本楽しみ隊

絵本楽しみ隊1絵本楽しみ隊

 

 

 

 

 
今日は毎月恒例のおもちゃピカピカデー&絵本楽しみ隊。

絵本は本棚の絵本をぜーんぶ出して、みんなで本が破れていないかチェック。

途中子ども達が集まってきてちょっとした読み聞かせ会みたいになってたり、
大人は手を動かしながらおしゃべりも弾んだり(*´з`)

おかげでおもちゃも絵本もピカピカになりました☆
手伝ってくれたみんなありがとう~

【香西】わくわく、土間あそび

CIMG4371 - コピー きょうは、午後から土間で
ちぎった紙を広げてあそんだよ。

土間にひろげた紙の山に
こどもたちも大興奮!!

 
CIMG4378 - コピー

Kちゃんは、紙の中を泳いでいるみたい。
ずんずん進んでいくよ。

 

 

CIMG4385 - コピー自分の体の上に紙を
いっぱいのせて埋まってみたり、
ママがかくれるくらい
みんなで紙を集めたり・・・

 

みんなであそぶといろいろなことができて、
たのしかったね。
4月25日(月)のわんぱくあそびでも
登場するよ。お楽しみに。

【高松】人気絵本♪

わはは・ひろばでは、おひるごはんの前と
閉館前にスタッフが絵本の読み聞かせをしているよ!

今日の午前は、『くだもの』っていう絵本を読んだんだけど
リアルな絵に子どもたちは近寄ってきて
パクパク食べる真似をしてました(^^♪

kudamono

 

 

 

 

 

さて、明日はどんな絵本を読もうかな~??

【坂出】誰もいない…?

誰もいない1午後のひととき…

ん?誰もいない??

 

 

 

誰もいない

実はすべり台に集合してました(;^ω^)

これ、坂出ひろばでよくある現象。
なぜかお友達のところに集まっちゃうんだよね~

 

 

 

【高松】2歳さん♪

今日の午後は2才さんがたくさん居ました(^^)/

一緒にお絵かきをしたり…

ryouta

 

 

 

 

 

一緒にブロックをしたり…

 

ryouta.sora

 

 

 

 

 

一緒に何かするって楽しいよね~☆