2016/02

【坂出】おすすめ絵本コーナー

いよいよ明日から3月。

ひろばのおすすめ絵本も、3月の絵本に模様替え。
ちょっと春らしい絵本にしたので、
読んでみてね♪

 


 

【香西】3月の予定♪

こんにちは。
明日から3月!春はもうすぐそこまで来ていますね。

わはは・ひろば香西の3月通信ができました。
おすすめイベントをご紹介しますね~。

◆ふれあいお茶会 【要予約】
  3月10日(木)①10:30~ 5組 ②13:30~ 5組 
  【参加費】100円 (お菓子代)
 地域の方もお招きして交流しながら
  お抹茶とお菓子を楽しみましょう。

◆プレママ&ねんねちゃんの会 【要予約】
  3月15日(火)13:00~14:00
  1歳くらいまでのお子さんと保護者の方が
  楽しく交流しながらゆったりできる時間です。
  プレママさんも大歓迎です。

◆ひろばデビューDAY *予約は必要ありません。
 3月16日(水) 10:30~、13:30~(自己紹介タイム)
 ひろば初めてさんのためのデビューDAY!
 新規さんの方優先に利用していただいています。

【予約やお問い合わせ わはは・ひろば香西 087-802-1881】

【坂出】お父さん大活躍!もちつき大会

今日はお父さん大大大活躍企画!もちつき大会でした。
本格的な石臼と杵でつくもちつきは、ほとんどの親子が初体験‼

もちつき1

 

 

←ミーティング中

 

 

子ども用の杵もお借りすることができ、子どもたち達もぺったんぺったん。

 

もちつき2もちつき5

 

 

 

 
ひろばの中ではできたてのおもちをまるまる。

 

もちつき3

「おもち丸めるの初めて~」
「きれいにまるめるの難しいね」
子どもたちも真っ白になりながら丸めたりそのままお口に入ったり( *´艸`)

 

 

みんなで力を合わせておいしいおもちができました。

今回、増田ニコニコ庵さんを始め地域の方々のご協力のもと、もちつき大会を開催する
ことができました。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

 

もちつき4

 

【高松】どこに行こうかな~♪

真剣におでかけ情報が載っているファイルを見ているT君♪

どこに行こうかな~って自分で探しているようですね(*'ω'*)

 

asobiba

【香西】絵本の時間♪

CIMG4039 - コピー

 

 

 

「絵本、読んで~!」
ママが絵本を読み始めると
子どもたちが集まってきたよ。

みんなでじっくり絵本の世界・・・。

たくさん読んでもらって、楽しかったね。

【坂出】どこにいる?~新聞あそび~

おうちでできない ”ビリビリビリビリ” 新聞あそび!

いっぱいビリビリして、
雪のように降らせたり、
飛び込んだり!

もぐってみたらふわふわやわらかだね!

新聞2

 

 

 

 

このままかくれんぼだよ!
どこにいるかわかるかな?

わんぱく

 

 

新聞

 

 

【高松】26年度生まれの会♪

今日は26年度生まれの会でした♪

今月は、キーボードに合わせてママと一緒に
踊ったり歌ったりしましたよ(^^♪

来月はボールプールが登場する予定なので
お楽しみに~☆

 

26nenndo

 

【坂出】おもちゃピカピカデー&絵本楽しみ隊

いつも使っているおもちゃをピカピカに拭いたり

絵本も破れているところはないか見たり・・・

お話しながら楽しくきれいになりました!

みなさんご協力ありがとうございました(*^^*)

おもちゃピカピカ&絵本(圧縮)

 

 

 

 

おもちゃピカピカデー&絵本楽しみ隊は

月1回しているので、ぜひ参加してみてね!

【高松】お誕生日会のアイテム♪

ひろばでは、毎月月末頃にお誕生日会をしています♪

事前予約をしてくれたお誕生日の子には、
手形(足型)と記念写真を貼ったバースデーカードを
プレゼントしています(^^♪

今日、工作が得意なスタッフの手作りでケーキが完成しました!
3月のお誕生会からは一緒に記念撮影もできますよ(*^_^*)

とっても可愛いので実物を楽しみにしていてくださいね~♡

 

ke-ki

 

【坂出】絵本・おもちゃが増えました!

新しいなかまたち 新しいおもちゃが増えました。
  
 早速今日から人気者のおもちゃも♪
 
 ひろばに来て、遊んでみてね(*‘∀‘)