2016/01

【香西】ガタン♪ゴトン♪

こんにちは(^◇^)今日は一日雨でしたね。
ひろばの中では、RくんとTくんが
仲良く電車を走らせていました。

少しお兄ちゃんのRくんが、
「ここを持って走らせよう♪」と
上手に誘ってくれていました(^^)/

CIMG3806 - コピー   

小さかった子どもたちが、
どんどん成長していく姿に
とても温かい気持ちになりました♪

【高松】おたんじょうびかい☆

 今日は1月生まれのお誕生日会でした♪

tanjyoubi

 

 

 

 

 

今月は1歳さん2人がお誕生日でした(*^_^*)
2人ともハイハイしたり歩いてカードを取に来てくれましたよ♪


お楽しみの出し物はお助けスタッフさんによる
エプロンシアター☆
みんなすっごく興味津々で見てくれました(^^♪

tanjyoubi2
 

 

 

 

YくんMちゃんおめでとう!!!

【坂出】わはは動物園

ひろばに、動物さんたちがやってきたよ!

さんゾウ

これはゾウさん

 

 

動物園2こっちにはキリンさん!

 

 

 

うさぎさんあ、うさぎさんも!

 

 

 

でも、作ってる横から倒されていくよ(´・ω・`)
急いで作るママと倒しにかかる親子の攻防!
「キリンさんの背中に乗せたいのに~!」

動物園
みんな笑顔で見てたら、
雨のことすっかり忘れたね!

 

 

【坂出】笑う門には福来る

助産師相談


 ひろばでのおしゃべりって、子育ての
 話ばっかりじゃないよ♪

 産後の体のケアの話からの~
 ◯◯からの△△からの□□からの
 恵方巻どうする?などなど

 

たわいのない話だけど、大笑いしながら輪になって話したよ!

ほっこり体も心も緩む午後のひとときでした!(*^^*)

 

 

 


 

【高松】だいじょうぶ??

Y君が泣いているのに気付いたA君(^^)

泣いているY君の真ん前に座って
じっと顔を見てました♡

“だいじょうぶ?”って言いたかったのかな?
少しだけお兄ちゃんだもんね♪優しいね~

 

daijyoubu

 

 

 

 

 

可愛すぎてキュンキュンしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

【香西】トンネルができたよ♪

こんにちは( ´ ▽ ` )

CIMG3801 - コピー

 

 

 

土間に小さなトンネルが完成しました♪

少し、不思議そうな顔をしてのぞいていたYくん(^O^)
トンネルの向こうから、
『おいで~♪』とママの声が聞こえて、
ニコニコで通っていきました♡

 

 

【坂出】今日のひとコマ(積み木編)

ブロックすべり台 1「あれつ~くろ♪」

積み木でなにを作ってるのかな?

 

 

「できた~!」

ブロックすべり台2

 

 

 

作っていたのはコレ!


ん…?どこかで見たことあるような…

P1080034(圧縮)

 

 

 

ひろばでよく作られてるソフトブロックすべり台‼


これを積み木で作ったんだね~(^O^)

 

 

【坂出】1/28(木)助産師相談時間変更のお知らせ

1月28日(木)にわはは・ひろば坂出で予定していた助産師相談の
時間が変更になっていますので、再度お知らせします。

 10:00~12:00赤ちゃんひろば&助産師相談
          ↓
 10:00~12:00赤ちゃんひろば
 13:30~15:00助産師相談

となります。

よろしくお願いします。

【高松】NEW!!絵本です☆

ehonひろばに新しい絵本が入ってきました~!!

Mくんは早速新しい絵本に夢中だよ(*^_^*)

絵本は1家族2冊まで2週間借りられるので
ぜひ借りて帰ってね~♪

【香西】1月お誕生日会♪

CIMG3785 - コピー 

 

 

 

今日は1月生まれさんのお誕生日会でした^^

写真と手型の入った手作りカードを一人ずつにプレゼントして
4組のお友達をみんなでお祝いしたよ!

 

CIMG3789 - コピー

 

 

 

 

お楽しみタイムは紙芝居♪
元気よく「は~い!」とお返事して
盛り上がりました♪