2015/12

【高松】年末大掃除☆

今日は今年最後のひろばでした~♪
閉館前に利用者さんも含めみんなで大掃除しましたよ!

ryouta

 

 

 

 


2歳のR君も真剣におもちゃをふきふき☆
とっても助かりました(*^_^*)
新年を気持ちよく迎えられますね♪

では、皆様よいお年を~!

来年もみんなの素敵な笑顔に会えることを
楽しみに待ってるよ~!!

 

【坂出】今年もお世話になりました。

P1080177(圧縮)今日は今年最後のおもちゃピカピカデー☆

大掃除も兼ねて、いつもより念入りにおもちゃを
ピカピカにしました。

おもちゃさんたちも一年間ありがとう。
 

おもちゃピかそして手伝ってくれたみんなもありがとう。

今年のひろばは今日まで。
12/29(火)~1/3(日)までは冬休みのため閉館します。

みなさんよいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 


 

【高松】チームのりべんライブ♪

高松ひろばのパパ利用者さん!
その名も“チームのりべん”さんが
1月17日(日)に太田コミュニティーセンター
ライブを開催するそうです—♪

IMG

 

 

 

 


毎回大好評のこのイベント☆
今回も楽しいこと間違いなし!!!
お時間ある方はぜひご参加を~(*^。^*)
 

noribenP1030227

 

 

 

 


↑上の写真はひろばで開催したパパイベントの様子です♡
 

【高松】土曜ひろば(^^♪

今日は月に1回の土曜ひろば♪
普段お仕事で来られないパパが来てくれましたよ~

土曜ひろば

 

 

 

 

しかも、今日はおじぃちゃんまで来てくれました(*^_^*)
子どもやお孫さんがどんな風に遊んでいるか気になりますよね♪

ひろばは、パパやおじぃちゃん、おばぁちゃんも大歓迎です☆

是非遊びに来てね~(*^。^*)

【坂出】ブロックの基地できたよ!

土曜ひろば2

 

 

 

 

土曜ひろばは、パパの利用もよくあります。
今日は、卒ひろばしたお兄ちゃんとパパと3人で遊びに来てくれました。

パパとお兄ちゃんで作ったブロックの基地!
ダイナミック~(*'ω'*)

何度作っても完成直後に倒されます 
それを笑顔で見るパパとお兄ちゃんやさしいね!

その何回目かの完成!!やっとカメラにおさめたよ!
そしてまた…や・ら・れ・た~~~(笑顔)
土曜ひろば1

 

 

【高松】お誕生日会♪

 今日は12月生まれさんのお誕生日会をしました(*^_^*)

今回はお助けスタッフさんがお手伝いに来てくれて、
パネルシアターやクリスマスソングなどを歌って盛り上げてくれましたよ♪

otanjyoubikai      otanjyoubikai2

 

 

 


お祝いの人もたくさん来てくれて
久しぶりに賑やかなお誕生日会でした☆

otanjyoubikai3

 

 

 

 


可愛いリスとどんぐりのコスチュームを着て
盛り上げてくれた子どもちゃんたちも
ありがとうね---♡

さくらみずき

 

【坂出】おしくらまんじゅう

昼食前・閉館前の絵本読み聞かせの時間。

スタッフが絵本を選ぶこともありますが、
こどもたちからリクエストされることも。

最近の午後のブームは「おしくらまんじゅう」。
ほぼ毎日、リクエストがあります(*'ω'*)

P1080167(圧縮)

お話の「ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ」で
子どもに ♡ ぎゅっ♡ ぎゅっ ♡ ぎゅっ ♡


お話を聞きながら、ふれあいタイムだよ!
 


 

【香西】一緒に遊ぼ~♪

こんにちは( ´ ▽ `)

今日もひろばにはたくさんの
お友達が遊びにきてくれました。

CIMG3604 - コピー

かわいいお友達が
ひろばでバッタリ(^O^)

CIMG3605 - コピー

「いっしょに遊ぼ~♪」

そんな声が聞こえてきそうでした(^O^)

【高松】プチリニューアル☆

昨日23日に高松ひろば、
プチリニューアルいたしました~(^_^)/

hiroba

 

 

 

 

下駄箱前のすのこを撤去して一枚の板にしました♪
木の良い香りがしています~(^^♪

またひろばに見に来てくださいね(*^_^*)

【香西】お散歩しよ~♪

こんにちは(^O^)

今日は少し温かい一日でしたね。

ひろばでは、「お散歩しよ~♪」と
おともだち手をつないで・・。

CIMG3598 - コピー

みんなで手をつなで~。

土間の中をクルクルお散歩( ´ ▽ ` )

すると、元気な声が響き渡り、
「こんにちは♪」と大家さんが遊びに
来てくれました。

CIMG3597 - コピー

みんな大喜び!!

お散歩楽しかったね♪