2015/11

【コーディネーター】12月訪問予定

【12月訪問予定】

今月は以下の場所にコーディネーターが訪問します。
近くで相談をと思ってる方は、参考にしてください。
※各訪問場所では登録や利用料金がかかる場合があります。
 お問合せください。
———————————————————————–

☆わはは・ひろば香西☆ (高松市香西西町357-3 シオンの丘デイサービスセンター前)
 12月14日(月) 10:00~15:00
   12月24日(木) 10:30~15:00

———————————————————————-

☆"夢てらす" ☆   (桜町一丁目9番12号 高松市保健センター4F) 
  12月 9日(水) 10:00~12:00 
  12月16日(水) 10:00~12:00
————————————————————————

☆”おひさまひろば”☆(今里町1丁目7-2 こぶし今里保育園内)
    12月10日(木) 14:00~15:00
————————————————————————-

☆”地域子育て支援拠点もこもこ”☆ (上之町2丁目9-23マイシアター高松1F)
    12月 8日(火)  10:30~11:30
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【坂出】赤ちゃんひろば

毎月恒例、ひろばにほわほわの赤ちゃんが大集合したよ♪

子どもの名前や月齢など自己紹介した後は「みんなに聞いてみたいこと」をテーマにいろいろママトーク。
離乳食どうしてる?からお安いスーパーの情報交換などいろいろお話したよ。

最後にみんなでパチリ☆

P1080020(圧縮)

 

赤ちゃんひろばは月に2回開催しているよ。

こどものちょっと先の成長が見られたり、
同じ月齢のお友達に会えるかも⁈
みんなひろばに遊びにきてね~♪

※初めてひろばを利用する方は、利用登録と説明をするので、自己紹介タイムの30分前にはお越しください。

【高松】お助けイベント♪~中央公園へ行こう~

と~っても良いお天気に恵まれた日
おたすけスタッフさん主催で中央公園へ行ってきました♪

おさんぽ3

 

 

 

 

みんなでシャボン玉をしたり、
折り紙で作った紙飛行機を飛ばして遊びました♪
シャボン玉を追いかけていっぱい走ったね~!

おさんぽ1

 

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかの落ち葉のじゅうたんで
1歳と3歳の女の子が姉妹のように遊んでました☆

おさんぽ2

 

 

 

 

 

頭についた落ち葉をのけてあげる
優しいMちゃんの姿が微笑ましかったです♡

お散歩4

 

 

 

 

おたすけスタッフのみなさま
いつも楽しい企画をありがとうございます☆

おさんぽ5

 

 

 

 

ちなみに、おたすけスタッフは随時募集しています~♪
気になった方は、いつでもお声掛けください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【高松・香西・坂出】スタッフ勉強会

11月17日(火)は、ひろばを一日休館させていただき、
高松・香西・坂出の3拠点でスタッフ勉強会をおこないました。
グループワークなど有意義な時間をいただきました。

勉強会報告

勉強会

 

 

 

 

これからもより良いひろばになるように
スタッフ一同励んでいきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

【高松・香西・坂出】ひろば休館のお知らせ

わはは・ひろば高松・香西・坂出は、スタッフ勉強会のため

11月17日(火)終日休館させていただきます。

ご理解の程よろしくお願いします。

【高松】イベント紹介♪

こんにちは(^_^)/
今日はプレママ&ねんねちゃんの会をご紹介します☆

自己紹介をした後に、
今困っていることや悩んでいることを
みんなでお話する時間があります。

たとえば…
*離乳食づくりにあったら便利なものは?
*寝るときの服装は?
*抱っこひもってどんなものがオススメ?
*お風呂ってどうやって入れてる?
などなど…。

簡単な手遊びや絵本の紹介もあります♪

今月は11月16日(月)13:30~です。
お電話などでご予約ください(*^_^*)
まだ空きはありますよ~!

ねんね1

【香西】イベント予約締切のお知らせ

11月18日(木)のプレママ&ねんねちゃんの会は、

定員に達しましたので予約を締め切りました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【坂出】わはは・ひろば坂出の紹介が放送されるよ!

FMサンのWeekdayみっくすでわはは・ひろば坂出の紹介が放送されます!

放送日は11月16日(月)11:00~13:00のどこかで5分程度。

みんな聴いてね~!

FMサンは 坂出・宇多津エリアのFM放送局 周波数761MHz

【坂出】今日のひとコマ

P1070951(圧縮)ソフトブロックで作ったお家の中で突然始まったかくれんぼ♪


「いないいない~」の掛け声で

みんな寝っ転がって、うま~くかくれるよ(*´з`)
 

p1070953(圧縮)

「ばあ!」

笑顔いっぱいのかわいいかくれんぼでした。

 

 

【坂出】まなとピアステージ

3まなとピア  

  11月8日(日)は、坂出市の
  まなとピアステージに参加してきました。

  ひろばでもおなじみ「♪始まるよ~」
  
手遊びからスタート!


大人気の「だるまさんが」の大型かみしばいに、
見に来てくれた子ども達も一緒にゆらゆら

最後は今まで練習してきたドラえもんのうた。

まなとピア14まなとピア

   
  ポンポンを持って最後まで
  がんばっている姿に、

  もう感動♡♡

 

2まなとピア

   
  一緒にステージにあがってくれたみなさん、
  おつかれさまでした。

  そして見に来てくれた大勢のみなさん、
  
ありがとうございました‼