2015/07

【高松】癒されるね(^^)

 ある日の様子(*^_^*)

HP1

 

 

 

 

癒される1枚☆
Y君はおもちゃの上で一休み(^^)
高さがちょうどいいのかな??
 


HP2

 

 

 

 

 

 

2歳の女の子二人♪
この日初めて会って意気投合♡
「ポポちゃんのどかわいたんだって!」
「じゃあお茶あげよっか!」
一緒にポポちゃんのお世話をしていたよ(*^_^*)
2人で遊ぶ姿がとっても楽しそうでした~♪

今日はどんな子たちに会えるかな(*^。^*)

 

 

【香西】おいしいね!楽しいね!

CIMG2467 - コピー

ひろばで、ランチタイム♥

美味しい、楽しい時間です。

わいわいおしゃべりしながら自然と、笑顔がこぼれます。

ランチデビュー大歓迎で~す。

 

【香西】救急救命講座

CIMG2460 - コピー

先日は、日本赤十字社香川支部の協力をいただき、
救急救命講座を開催しました。
心臓蘇生の方法やAEDの使い方など、丁寧に説明
して下さり、赤ちゃん人形や幼児の人形を使って体験
することができました。

「誤飲」の事故の一つとして、最近では、第3の洗剤「ジェルボール」
の誤飲が増えているそうです。
家庭の中での危険を見直すきっかけとなる講座となりました。

パンフレットは、ひろばにおいてあります。
ぜひ、ご覧下さいね。
 

【坂出】助産師相談中止のお知らせ

おはようございます。

7月29日(水)10:30~わはは・ひろば坂出で予定していた
助産師相談は、中止になりました。

次回は、8月5日(水)10:30~の予定です。

よろしくお願いします。

【坂出】土曜デー

坂出の夏といえば、商店街の土曜デー‼ということで
他の夜店も並んでいる中、ひろば斜め前で工作とフリー
マーケットをしました。

今年の工作はうちわにシールを貼ったり、
絵を描いたりして作るオリジナルうちわづくり♪

土曜デー(圧縮)

 

 

 

とってもかわいいうちわができたね☆
今年の思い出の1ぺ―ジになったらうれしいな(*^^*)

【コーディネーター】コーディネーターの日お知らせ

”コーディネーターの日”の報告をします。

毎月、わはは・ひろば高松、わはは・ひろば香西で行っている
コーディネーターの日はテーマを決めて情報提供を行っています。

今月のテーマは『育休復帰について』でした。

HP

 

 

 

 

参加できなかった方も資料はあるのでひろばに
来た時にスタッフに声をかけてくれたらお渡ししま~す。

毎回、身近な情報をお知らせしてますよ。
もし、こんなこともうちょっと教えてほしいとリクエストがあれば
お知らせくださいね♪

スタッフ勉強会

7月16日(木)はひろばを一日休館させていただき、高松・香西・坂出の三拠点で
スタッフ勉強会をおこないました。

7月勉強会7月勉強会② 

 

 

 

 

ひろばの役割について考え、皆で意見を出し合いました。
これからもより良いひろばになるよう励んでいきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

 

【高松】サンのパンの日について

こんにちは(^^)

今日はお知らせです。

毎月第2・4金曜日恒例だった、
社会福祉法人「サン」のパンの移動販売ですが、
今月7/24(金)で最後となりました(:_;)
8月からはパンの日が無くなりますのでご了承ください。

最後にぜひ買いたい!と思った方は
24日(金)12時頃にお待ちしております(*^_^*)

 

【香西】ビリビリ~あそび♪

こんにちは。
先週の台風ではひろばが休館になり、その後三連休。
子どもたちにとっては、久しぶりのひろばですね。

お疲れな様子の母&子どもたちの姿もちらほら・・・。

今日は、ちょっと気分を替えて
土間で 紙を思いっきりビリビリ破いて
ストレス発散(?)しながら楽しくあそびました~。

CIMG2429 - コピー 
期限切れのチラシなどをママも一緒にビリビリ~!!
気持ちいい~!!

CIMG2430 - コピー 

かみをあつめてふわっと散らすと、雨や雪みたいだね。
かみの中に埋まってみるのも、おもしろかったよ。

最後は、大きな口(袋)に、みんなでご飯(紙)を
たくさん食べさせてあげて、
あっという間に土間がスッキリしました。

 

 

【高松・香西】午後休館のお知らせ

台風の影響による大雨警報が
12時に高松地域に出ています。

安全確保のため、
わはは・ひろば高松・香西は、
7月17日(金)午後(13時~15時)も休館とさせていただきます。