2015/04

【高松】イベント予約終了のお知らせ

5月29日(金)の『プレママ&ねんねちゃんの会』は
定員に達したので、予約を終了させていただきました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【高松】何だかいつもと違うね~♪

ひろばの模様替えしました~(^^♪
「ん?何だかいつもと違うね!」
と言うお声もちらほら。

P1030105-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前は広~くなったのであんよの出来る子がヨチヨチトコトコ♪

P1030104-1

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の黄色いマットではねんねちゃんがゴロゴロ~(*^_^*)

 

今日はどんな子たちに会えるのかな~!?(^^♪
 

【高松】ほのぼの~

午後から赤ちゃんが3組集まりました(*^。^*)
 

P1030099-3

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ達も離乳食の話をしたり
色んなお話で盛り上がったりしてたよ~♪
そろそろ暖かくなってきたから
服装も薄着になってきたね(^^♪
ムチムチのあんよがとっても可愛かったです♡
 

【香西】ファミサポ説明会

今年度一回目のファミサポ説明会を行いました。

ファミサポ(ファミリーサポートセンター)って知っていますか?

ファミサポでは、地域の中で「子育ての援助をしたい人」と
「子育ての援助をしてほしい人」が会員となった
有償のボランティア組織です。

CIMG2104 - コピー

ファミリーサポートセンターのスタッフさんから仕組みの説明や
どのように利用されているケースがあるか、
利用にあったっての注意点などのお話を聞きました。
ママたちも真剣にお話を聞いていましたよ。

 

実家が遠いなどで、子どもを預ける先がなくて困っているとき、
強い味方ですね。

興味がある方は、ひろばにもパンフレットを
置いていますのでスタッフに声をかけてくださいね。

 

 

 

 

【高松】ぞうきんさん♪

ラララぞ~うきん♪
ラララぞ~うきんを干しましょう♪

P1030088-2

 

 

 

 

 

 

 

高松ひろばでは昼食前と閉館前に
親子で出来るふれあい遊びを紹介しています(*^_^*)
4月は『ぞうきんのうた』をやってるよ♪

子ども達はツンツンされたり
コチョコチョされたり
とっても楽しそう~

5月のお歌は何にしようかな~??(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

【高松】プレママ&ねんねちゃんの会って?

やっと天気もよくなってちょっと外に出ようかなぁ~と
赤ちゃんもひろばに来てくれることが増えました。

まだ、行ったことないわ!という方。
わはは・ひろば高松に遊びに来ませんか?
そこでイベントのご紹介です(*^_^*)

『プレママ&ねんねちゃんの会』

こんなことありませんか?
泣くし、動き出したし、どうやってみんなお風呂にいれてるの?
あそぶって何して??昼間どうやってみんな過ごしてるのかなぁ?
などなどあかちゃん育児の情報交換。
ママともがほしい~などみんなでわいわいお話しませんか?

日時:5月12日(火)10:30∼11:00
   5月29日(金)13:30∼14:00
予約:各6組(電話予約O.K ☎087-816-5582)

016

 

【坂出】赤ちゃん大集合~(*´з`)

今日は赤ちゃんひろば♪
ふわふわ、ほわほわの赤ちゃんがたくさん遊びに来たよ(*^-^*)
自己紹介タイムでは名前と月齢の後に、
日常のうれしかったひとコマ、子どもの成長などなど
『最近のうれしかったこと』をみんなに紹介~(*´▽`*)

赤ちゃんひろば(圧縮) 
 みんなこっち向いて~と
 ママも赤ちゃんも
 素敵なえがおでパチリ☆

 

 

赤ちゃんひろばは毎月2回。
次回は5月7日(木)13:00~15:00です。

 

【香西】プレママ&ねんねちゃんの会

こんにちは。

4月20日(月)13:30~
『プレママ&ねんねちゃんの会』を行いました。

CIMG2086 - コピー (2)

まずは、みんなで自己紹介~。
そのあと、「今みんなに聞きたいこと」も
言ってもらい、その場でママ同士情報交換しました。

「小さい子を連れていける遊び場を他に知ってる?」
「夜中に起きてしまった時の寝かせつけかた、教えてほしい」

などなど、今、子育て真っ最中のママ同士
いろいろな意見を聞くことができる場になりました。

『プレママ&ねんねちゃんの会』は、
妊婦さんからおおよそ一歳くらいまでのお子さんとママが
集まってお話できる場。

詳しい開催日は、月末に発行予定の
「わはは・ひろば香西 5月通信」にて
確認して予約してくださいね。(電話予約OKです)

【坂出】ひこうき!ロケット!飛んでいくよ!

大型ブロックで飛行機できたよ!!

飛行機

 

 

飛行機2

 

 

 

 

△ブロックが操縦かんになって、ぼくはパイロット。
今日はママを乗せてひろばの青空を飛び立ったよ!

ロケット

 

 

 

 

↑ 次はロケットで宇宙まで行きまーす!

 


 

 

【高松】土曜ひろば♪

今日の土曜ひろばは
保育園に行っている子や
仕事がお休みのパパさんなど
普段は会えない方たちが来てくれましたよ(*^_^*)

前回のプレママ&ねんねちゃんの会に参加してた
赤ちゃん2人が再会☆

 

P1030085-1

 

 

 

 

 

月齢も近いし体つきも良く似てるし
髪の毛の生え方もそっくり!!♪
お互いに見つめ合ったりして
とっても可愛い2人でした(*^_^*)