2015/01

【香西】お誕生日おめでとう♪

1月生まれのお誕生会をしました♪

001 - コピー

一年間の、子どもたちの成長と、ママたちの思いをお話してもらい、
みんなで成長を喜びました。

可愛い子どもたちの成長を、
これからもたくさんひろばで見せてね~♪

 

 

【坂出】助産師相談 中止のお知らせ

わはは・ひろば坂出で2月4日(水)10:30~予定していた助産師相談は、

中止になりました。

次回の助産師相談は2月18日(水)10:30~の予定です。

よろしくお願いします。

【坂出】パパ大活躍!もちつき大会!!

今日はパパ大活躍!もちつき大会でした!
坂出の商店街の土曜デーで楽しいイベントが行われている中、
ひろば前でも、親子でぺったんぺったん!!

今回、増田ニコニコ庵さんの全面協力をはじめ、
商店街や地域の方々など多くのご協力をいただきました。

餅つきパパ2

 

 

 

 

多くのパパは初めてで、恐る恐る杵をおろしたり、ひっくり返したり。

ひろばの中ではママと子どもたちが、まるまるまる。
子どもたちは上手に丸めたり、そのままお口に入ったり。
やっぱり杵つきはおいしいね!

もちつき中

 

 

 

 

最後にみんなで記念写真。パチリ!

餅つき全体

 

 

 

【坂出】すべり台♪

先日のソフトブロックできしゃぽっぽーに引き続き…
今度はしゅーっと楽しいすべり台♪

ママと一緒に作ってすべって~♪

P1060895(圧縮)

 

 

 

 

今度は何になるかな~?
 

【香西】実験中!

子どもたちは実験が大好き!
毎日いろんなオモチャを使って
実験しています。

CIMG1727 - コピー

今日のチャレンジ!

くるくるチャイムに
スターこまを入れて遊びたい!

お母さんのほうに振り返り
「入らないよ~う」と言いたそうに
困った表情(´・_・`)

ボールを入れてみるけど
やっぱりスターこまがいい!!

諦めずに何度も挑戦する姿が
う~~ん愛くるしい!!
 

【高松】ひろばデビュー♪

004

 

 

 

 

 

今日の赤ちゃん紹介しま~す♡

左から1ヶ月→5ヶ月→6ヶ月(*^_^*)

ひろばの奥にある黄色いクッション性のマットで
ごろ~んと寝っ転がってましたよ!

数か月後にはこんな風になるんだなぁ…♪とママ達も会話が弾んでいました!

フローリングは床暖房がついていて暖かいので

ハイハイ練習中の子や、何よりママにも大人気です☆

 

【坂出】ひろばの様子♪

P1060882(圧縮)「みてみて~きしゃぽっぽ私がつくったの♪」

 

 

 

 

P1060888(圧縮)お客さんをのせてしゅっぱーつ!

 

 

 

 

P1060890(圧縮)しゅしゅぽっぽ~

楽しいね~

【香西】ランチターイム♪

CIMG1718 - コピー
今日は昼からお天気も良くて
ひろばでのランチも賑わいました


CIMG1722 - コピー

みんなとランチ楽しいね(*゚▽゚*)

 

【香西】電車遊び♪

001 - コピー 「ガタン、ゴトン~、ガタン、ゴトン♪」

長い線路を、追いかけっこしながら走ります。

ひろばで大人気の汽車は、毎日たくさん走ってます!

次はどこに行くのかな~?わくわくするね。

 

 

【お知らせ】ひろば休館のお知らせ

わはは・ひろば高松、坂出、香西は、
スタッフ勉強会のため

1月15日(木) 終日休館いたします。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。