2014/10

【髙松・坂出・香西】休館のお知らせ

おはようございます。

本日、10月30日(木)は、
スタッフ研修のため、

わはは・ひろば高松
わはは・ひろば坂出
わはは・ひろば香西 は、

終日閉館させていただきます。
よろしくお願いいたします。

【坂出】わはは・ひろば★運動会

今日はわはは・ひろば坂出、年に1度の大イベント‼運動会でした。
子どもと大人で総勢50人を超えて、会場の武道場は熱気ムンムン(*‘∀‘)

始まる前から、広ーい武道場をいーっぱい走って元気いっぱいなこども達と、
風船運びリレーや玉入れ、バルーンをして遊びました。

P1060650圧縮P1060684圧縮

 

 

 

 

 

遊ぶといってもチーム対抗競技もあって、チームメイトと協力しながら
優勝目指して大人もがんばりましたよ~

 

 

 

 

【高松】10月のねんねちゃんの会

P1020699 今月のねんねちゃんの会は、もうすぐ3ヵ月~7ヶ月の赤ちゃん&ママが参加しました。

 ひろばがはじめての皆さんがほとんどなので、まずは自己紹介から!
 転勤で高松へ来た県外の方も多く、小児科情報やオススメの買い物スポットなどの情報交換をしまし    た。

 転勤で来たのに、意外と共通点があったりしてお話も弾みましたよ。

 

次回は、11月13日(木)13:30~14:00です。先着6組の予約制(電話予約もOK!)です。

ぜひおまちしていま~す。

【ご予約・お問い合わせ 087-822-5582 わはは・ひろば高松】
 

 

【坂出】ハッピーハロウィン

「トリック オア トリート!」「ハッピーハロウィン!」

合言葉の声が商店街のあちこちで聞こえたよ!
今日は坂出市国際交流協会の主催でハロウィンパーティー♪

今年も100人以上の仮装した子どもたちが大集合!!
力作のヒーローあり!かわいい定番魔女スタイルあり!
みんなかわいい~♡

ひろば前でも、魔女がお菓子を配ったよ!


P1060599

【香西】お茶会でほっこり~♪

 

こんにちは。
わはは・ひろば香西では、10月17日(金)に
お茶会(予約制)を開催し、ママたちとおいしいお菓子とお茶を楽しみました。

CIMG1323     CIMG1321 - コピー

お菓子は、香西北町の「菓匠 芝山」さんで
特製 わははネットの焼印入りのお饅頭を作っていただきました。
やさしい甘さでママもにっこり。

午後からは、ひろばの大家さんご夫妻と
お友達が訪れてくださって、一緒に楽しい時間を過ごしました。

CIMG1332 - コピー    CIMG1333 - コピー

抱っこしてもらったり、一緒にボール投げをしたりして
子どもたちもすぐに仲良しになっていました。
ママたちもおしゃべりが盛り上がっていましたよ。

いつも、私たちの活動を見守り、応援してくださっている地域の方々、
来てくださってありがとうございました。 

 

 

 

 

【坂出】ほわほわ~(*^。^*)

今日のひろばはほわほわの赤ちゃん大集合!

月齢順に並んで自己紹介スタート


 「お誕生日、一日違いだね~」
 「寝かしつけってどうしてる?」

みんなで輪になってお話も弾んだよ!

次回の赤ちゃんひろばもお楽しみに~。

 

【高松】いっしょに読もうね♪

003  ねー、一緒に読もうよ~。
  この梨、とってもおいしそうだね。

  うん、今おいしい季節だもんねー。
  ママにお願いしてみよう!

  絵本で楽しい時間を過ごしていまーす!

【高松】イベント締め切りのお知らせ

10月17日(金)13:30~14:00 プレママ&ねんねちゃんの会  

定員がいっぱいになりましたので、予約を締め切らさせていただきました。

また、来月をお楽しみにしてくださいね。

 

【香西】♡楽しいお料理♡

016 - コピー

大きなまな板の上で、トントン野菜切りました。
たくさん並んで、楽しいね。
今日のメニューはなにかな??

 

 

 

【香西】お茶会予約締切りのお知らせ

台風が近づいて、すっきりしないお天気ですね。
お出かけの時は、気をつけてくださいね。

10月17日(金)「秋のお茶会」は、定員に達したため
予約を締め切らせていただきました。

ご理解の程、よろしくおねがいします。