2014/08

【香西】イベント予約締切りのお知らせ

9月30日(火)に予定している「子育て座談会」
は定員に達しました。予約を締め切りましたので
ご理解の程、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

【高松】8月のプレママ&ねんねちゃんの会

P1020587  先日、プレママ&ねんねちゃんの会を行いました。

  4名の赤ちゃん&ママでまずは自己紹介からスタート!
  みんなに聞いてみたいことでは、「離乳食ってどういう風に進めていくの?」
  「食欲にムラがあるんですけど、ほかのみんなはどうなの?」

  先輩ママも交えながら、アッという間の30分でした!

次回は、9月3日(水)13:30~14:00です。先着6組(電話予約可)です。

来てみたいなーって方は、高松ひろば ☎087-822-5582 までお電話くださいね。

【高松】9月のおすすめイベント

□プレママ&ねんねちゃんの会

 みんなで情報交換!
お風呂はどうやって入れているの?離乳食の進め方ってどうしてるの?
最近気になっていることを、みんなに聞いてみよう!

日時:9月3日(水) 13:30~14:00
【要予約】先着6組(電話予約可)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□土曜ひろば

いつものひろばが土曜日もオープン!
土曜日はパパの利用も多いよ。子どものひろばでのお気に入りのおもちゃはどれかな?
ママはもちろん、パパ同士も子育て情報を交換してね♪

日時:9月20日(土)10:00~15:00

 

【ご予約・お問い合わせ】087-822-5582 高松ひろば

 

[香西]おもちゃのはなし

003

「おもちゃのはなし」イベントを行いました。

おもちゃコンサルトマスターの長江 陽子さんから、
おもちゃの魅力やおもちゃの選び方など様々なお話をうかがいました。

おもちゃは、大人とこどもをつなぐアイテム。
特にヨーロッパのおもちゃは、子どもと大人が一緒に
遊んで楽しめるようにできているそうです。

よくある悩みのおもちゃ選びは、大体3歳までは大人が決めて大丈夫だそう。
素材や塗料など安全なものを選んで欲しいとお話してくれました。

箱いっぱいのおもちゃを持ってきてくれて、
大人も子どもも目をキラキラさせながら、親子で遊びました。

「おもちゃを通して、親子で遊ぶことが楽しい!と感じて欲しい」
長江さんの言葉を実感したひと時でした。

 

 

【坂出】お料理しましょ

P1060447(圧縮)P1060445(圧縮)P1060448(圧縮)

 

 

 

 

 

 

何やら真剣にお料理中…    ラップをかけて…         ロッカーの冷蔵庫で冷やしましょ。

 

 

 

【お知らせ】休館のお知らせ

先日の台風は大丈夫でしたか?
ひろばは大きな被害がはなくほっとしています。

ひろば夏休みのお知らせです。

8月13日(水)∼15日(金)はわはは・ひろば高松・香西・坂出夏休み。

16日(土・)17日(日)休み。

18日(月)より開館します。

また、元気にお会いできるのを楽しみにしています。

【香西】ひろばの大掃除しました~!

こんにちは。
今日は、月に一回のおもちゃピカピカデー。
夏休み前の大掃除も兼ねてひろばをピカピカにしました。
パパも来てくれて、手伝ってくれました~!

CIMG1072 - コピー

ガーゼでおもちゃを拭きながら、
おしゃべりにも花が咲きます。
子どもたちも傍で大人の様子を見たり、楽しく遊んだり・・・。

傷んでいた網戸も利用者さんに手伝ってもらって、
キレイに張替えられました!
ありがとうございました。

CIMG1074 - コピー

キレイになったひろばで
お楽しみの大型えほんの読み聞かせを
親子で楽しみました。

わはは・ひろばは、高松・坂出・香西ともに
8月12日(火)午後は、スタッフ研修のため、

8月13日(水)~15日(金)は、夏休みのため
休館いたします。

18日(月)からは、平常通り開館しますので、
遊びに来てくださいね。

 

 

坂出ひろば 8/10(日)休館のお知らせ

8/10(日)は日曜ひろばの予定でしたが、

大雨などの警報が出ており、安全確保のために

わはは・ひろば坂出は終日休館となります。

 

まだまだ雨風が強いのでお気をつけください。

 

 

 

【香西】イベント予約受付終了のお知らせ

8月26日(火)13:00~14:30開催予定の

プレママ&ねんねちゃんの会は予約が定員に達しましたので

受付を終了しました。

 

【坂出】みんな何してる?

P1060418(圧縮)今日のひろば。

ママのおひざに座ったり~
ごろ~んしたり~
おうちの中に入ったり~

それぞれに楽しんでるね(#^.^#)