2013/12

年末年始休館のお知らせ

【坂出】ひろばをピカピカしたよ!

P1050879平成25年の今日が最後の開館日でした。

みんなのひろばにありがとうの気持ちを込めて♪

長いお休み前には、利用者さん、子どもたちも一緒にゴシゴシゴシ(*^^)v

MYぞうきん持参で、おもちゃをピカピカしたり、

絵本が破れていないか確認したり。

子どもたちもぞうきんを持って窓や棚を拭いてくれました!

当日参加できないからとぞうきんを預けてくれた利用者さんも。

みんなの気持ちにありがとう♥ 

今年もいっぱいの笑顔泣き顔ありがとう♥

そして来年もよろしくね!

元気な顔を楽しみにしています!

 

 

 

【坂出】うわ~~~。

P1050877 子どもはおおはしゃぎ(*^_^*)

 大人うんざり(+_+)

 こんなことってよくありますよね~。

 

坂出ひろばでも”絵本もおもちゃも全部出したるぜ。事件発生”

(子ども)最後まで全部出し切ってスッキリ

(大人)全部出し切ってうんざり

しかし、

(大人)ひろばは大人が多いので片付けが早いぜ~(*^^)v

(子ども)あ~もう、片付け終わった(--〆)

そんな所です。ひろばって。

【香西】こんにちは♪赤ちゃん♪

妊娠中からからひろばに来てくれていたプレママが

出産後、赤ちゃんを連れて来てくれました。

こんにちは、お腹の外でははじめまして。

ひろばで遊んでいた1歳児の子どもたちも

赤ちゃんと見つめ合ってニッコリ♡

DSC05198 - コピー

ようこそひろばへ。

これから、いっぱい、いっぱい遊ぼうね。

 

【高松】12月のプレママ&ねんねちゃんの会

001   12月の「プレママ&ねんねちゃんの会」は、5組のカワイイ赤ちゃんとママが集まりました。

 赤ちゃんのお洋服を見て見て~!!

 レッド!ピンク!イエロー!グリーン!(ちょっと)ブルー!と、まるで赤ちゃんレンジャーみたい☆

 月齢も3~4カ月と近く、かわいいみんなを囲んで最近のお家での様子や、生活リズムなどの話題が出ました。転勤や結婚で高松に来られた方ばかりなので、生活情報の交換も盛んでしたよ。

最後は、赤ちゃん向けの絵本とふれあい遊びをして会を締めくくりました。その後も、一緒にランチタイムを過ごしながら、話題は尽きませんでしたよ~。床暖房の効いたあったかいひろばに遊びにきてね!

【香西】テーブルピカピカ!!

008 - コピー

ひろばの「ランチタイム」

楽しい時間のはじまりです。

お手伝い大好き!ピカピカテーブルで食べる

ご飯は美味しいね♡♡

 

全国セミナー振り返り

11月23.24日にスタッフ全員で参加した

全国子育て実践交流セミナーinおかやまの振り返りを行いました。

スタッフそれぞれ参加した分科会の報告やその内容について

質問・わははひろばではどうのように活かしていけるかなど

朝からびっちり話合いました。

ひろばに来てくれる親子が少しでも安らげたり元気になれたり

笑顔が増えるように頑張りたいとスタッフでみんなで再確認しました。

一日貴重な時間をいただきありがとうございました。

【高松】「居酒屋わはは」仕込み中!

2歳児さんに大人気の「ままごと遊び」。

2人で次々とお野菜やパン、くだものを切っていきます。どんどんお皿に盛って、おいしくな~れ。

頭につけた輪投げの輪っかが、ハチマキみたい。ママたちは「居酒屋わはは」の仕込み中だって☆

001

【高松】クマさん、勢ぞろい♡

寒くなってきましたね。

ベビーカーや自転車で来られる利用者さんが多い高松ひろばでは、かわいくて暖かいロンパースに身を包んだ赤ちゃんたちがいっぱい来られていますよ~。

そんなカワイイみんなを激写しちゃいました☆

005001004 

 

 

 

 

 

 

色んなクマちゃんが揃いました。みんなとってもかわいいでしょ!

 

【高松】12月のオススメイベント

□プレママ&ねんねちゃんの会 

みんなで情報交換!離乳食は?冬の肌着&服の着せ方って?おむつはテープ?パンツ?

みんなはどうしてるのかな?先輩ママやみんなと色々お話してみよう!

日時:12月10日(火) 10:30~11:30  ※先着8組(電話予約可)

 

□12月生まれのおたんじょう会

この1年間で大きくなったね☆12月生まれさんのお祝いをみんなでしましょう。

12月生まれさんには、手作りメダルや手形のプレゼントがあるよ!

日時:12月16日(月)11:00~11:45 ※参加者はご予約くださいね。(電話予約可)

 

☆【お申込み・お問い合わせ】わはは・ひろば高松 087-822-5582