2013/08

【香西】ひろば午前閉館のお知らせ

9月2日(月)の午前中は、

スタッフ勉強会のため閉館させていただきます。

ご協力お願いいたします。

午後は13:00より開館しますので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

【坂出】わらべうたで遊んだよ!

今日のわらべうたは、いつもより大わざを使った遊びをしたよ!

香川わらべうたの会の石井さんのやさしい歌声は親も子も癒されて大人気!

触れ合ったり、歩いたり、家での子どもとのスキンシップのきっかけになるよ。

今日も子どもたちを膝に乗せて遊んだあとは、バスタオルに寝かせて

歌に合わせてハンモックみたいにブーランブーラン(^O^)/

最初はこわごわの子どもたちも、一人が楽しそうだと、次々乗ってきた。

おうちでパパママに持ってもらったら喜ぶかも?!

わらベうた(圧縮)

わらべうた1(圧縮)

 

【香西】休館のお知らせ

 

8月23日(金)は、スタッフ研修のため、

終日休館させていただきます。

ご理解よろしくお願いします。

翌日の24日(土)は、土曜ひろばで

開館していますので、どうぞご利用ください。

 

【坂出】みんなで大掃除!

明日から、ひろばは夏のお休みに入ります。

夏と冬のお休みの前の風物詩、ひろば大掃除!

みんなで、午前はおもちゃを洗って拭いて、午後は板の間も拭きました。

たくさんの利用者さんが大掃除に来てくれました。ありがとうございました。

ひろばがピカピカ(*^^)vになって、嬉しいね!

今日ひろば初めてのママも早速おもちゃ布巾を持って、おしゃべりに参加!P1050507

商店街では、アーケードの電球の交換で高所作業車が近くで上がったり下がったり。

働く車大好きっ子たちはガラスに張り付いて見守ります。

いろいろ見れてよかったね!

P1050510

ひろばは13日(火)~16日(木)休館、19日(月)より通常開館します。

元気な笑顔でお待ちしてまーす(^-^)

 

 

 

【坂出】休館のお知らせ

スタッフ勉強会のため8月23日(金)午前は休館します。

午後13時より開館いたします。よろしくお願いします。

ひろば休館のおしらせ

勝手ながらわはは・ひろばは、8月13日(火)~8月16日(金)までお休みをいただき、
8月19日(月)より通常通りの開館となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【坂出】8月のお誕生会

誕生会(圧縮)

ひろばでは毎月お誕生会をしています。

その月のお誕生のお祝いをしてますよ。

ひろばからのプレゼントは手作りのbirthdayカード♥(予約制です)

たくさんの人からお祝いしてもらってこの1年を振り返ると

泣けてきますよ~(>_<)

今月も大きくなったみんなをお祝いできてうれしかったです。

また、来月もお楽しみに(*^^)v

 

 

【坂出】赤ちゃん大集合

P1050497

今日は午後から赤ちゃんひろばでした。

初めてひろばに来られた方もいて、ちょっと緊張気味でしたが

丁度同学年になる6組4か月~8か月の子どもたちとママたち。

「何か月ですか?」

から、魔法の言葉のようにお話が続いていきました。

せっかくの機会なので、輪になって自己紹介をしました。

出身地のご当地名物紹介では、「知ってる」「おいしいよね」

「へえ~そうなんだ」と盛り上がりました。

少し先輩のママへ母乳や習い事などいろいろな質問がでたよ。

赤ちゃんひろばは、毎月1回おこなっています。

詳しくは通信やホームページを見てね。

※赤ちゃんひろばは1歳未満のお子さん中心になるように過ごしています。

 

【坂出】白バイで敬礼!!

電車はもちろん、救急車や消防車、パトカーが大好きな子どもたち(*^_^*)

いつもは電車になるウレタンの大きな積み木。

円柱型を機関車の煙突に見立てて、が定番だけど

少し前に三角型を白バイのハンドルにするという

ステキなアイデアを考えてくれました!

そして今日!!ままごとの赤いカップを乗せて

白バイやパトカーの赤色灯にしているのを発見!

その発想すご~い!

白(緑)バイにまたがり、敬礼をしてくれたよ!

カッコイイね!

P1050492

【高松】8月のオススメイベント!

防災デー

子どもとの生活の中で、日常に潜む危険をどのように防げるかを考える時間です。

今回は、「わははメール」を使って休日当番医を調べたりしますよ。

日時:8月7日(水) 昼食前(11:30頃~)/閉館前(14:30頃~)

 

 

ツインズデー

ふたごちゃん&三つ子ちゃん集まれ~。

多胎育児についての情報交換をしましょう!

プレパパ&プレママの参加も大歓迎ですよ☆

日時:8月9日(金)10:30~11:30

要予約(先着5組・電話予約可)

 

予約・お問い合わせ】 087-822-5582 わはは・ひろば高松