2013/07

【高松】中学生ボランティアが来たよ!

 

004

 7月に行われました、「乳幼児の親子と中学生のふれあい体験事業」で赤ちゃんに興味を持ってくれた中学生がボランティアに来てくれました。

 最初は、少し緊張していたけど仲良くままごとをしたり、ブロックで遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

 子どもたちも少し大きなお姉ちゃんと遊ぶのが楽しくなってきた様子でしたよ☆

 また、遊びに来てね~!

 

【坂出】わらべうたあそび

わらべうた圧縮

月に1度のわらべうたあそび。

今回は見た目に涼しいシホォンを使った

わらべうたを紹介してくれました。

ふわふわ気持ちい~(*^_^*)

子どもたちもママもゆったり~。

また、来月も楽しみしてね♪

【香西】はっぴ~☆バースデイ

7月生まれのお誕生会をしました~。

ママに最近のマイブームを紹介してもらったり、

ひろばからのメダルのプレゼントをもらったり、

ママからは、一年間の思い出もお話してもらいました。

DSC04774 - コピー

 

 

 

 

みんなからは、一人ひとりに歌のプレゼント!

ハッピーバースデー♪と始まると、

嬉しくなって拍手してみんなの前を行進していたよ。

DSC04775 - コピー

 

 

 

 

うれしい、うれしい誕生日、

みんなの笑顔があふれるひとときでした。

 

【高松】看護実習生が来たよ!

004 

 

 先週、看護実習生の方が来られました~。

ランチタイムの前やグッドバイの前に

絵本を読んでもらいましたよ~。

小さな子供たちも興味津々で聞いているね。

楽しい時間になりました。

 

 

 

【高松】お風呂であそぼ!

006

大きなブロックで大きなおふろを作ったよ~。

 

中に入ってチャプチャプチャプ!

 

お外に座って足湯気分~♪

 

は~いい気持ち!

 

 

 

【香西】七夕工作やってま~す!

今週は、七夕工作WEEKで

ひろばもちょっぴり七夕にアレンジ。

天井からぶら下がった飾りが風に揺れて、

子どもたちもニコニコ(^-^)

 

七夕天井

 

DSC04767

 

今週、ひろばでは、短冊に願い事を書いたり、

スイカ、ナス、キュウリのぬりえの飾りを

作ることができます。

ママに手伝ってもらって、素敵なスイカの出来上がり!

できた飾りは、窓際に飾ってみんなで季節の行事を

楽しみました。

みんなの願い事、叶いますように・・・。