2013/06

【香西】素敵なお誕生日☆

【香西】お誕生日、素敵な日☆ [スタッフ日記【香西】]

DSC04755 - コピー

今日は、6月生まれの5人のお友達のお誕生日を
お祝いしました。

ママにこの一年の思い出や
マイブームを紹介してもらって、
みんなで「ハッピーバースデー♪」の歌のプレゼント!

ひろばスタッフとママの合作のメダルのプレゼントも
喜んでもらえたかな?

一年に一度の素敵な日。賑やかにお祝いしました~。

みんな、おめでとう~!!

一緒にお祝いしてくれたみんなでハイ!パチリ☆
 

【香西】お友達パワー☆

午前中楽しく遊んだあとは、

これまた楽しいランチタイム☆

お友達と一緒のランチは、格別おいしいね。

 

DSC04741 - コピー


いつもより長くイスに座れたよ!

ママもにっこり(*´∀`*)

これぞ、お友達パワ~!!

うれしくて、記念撮影、はいパチリ☆

【高松】6月のねんねちゃんの会

0036月のねんねちゃんの会は、2か月~6か月のかわいい赤ちゃんが集まりましたよ~。

 

「毎日どうやって過ごしている?」

「オススメのお出かけスポットは?」

「今の季節の洋服の着せ方は?」

「冷房ってどうしてる?」などなど。

はじめての育児だと、色んなことが不安だったり、みんなはどうしているか聞いてみたくなるよね?

先輩ママを交えながら、時間いっぱい情報交換をして過ごしました。

最後に「にくやのおじさ~ん♪」のわらべうた遊びをして、お開きとなりました。

 

赤ちゃんと一緒にお出かけしてみたいけど、授乳やオムツ替えなど心配なこともあるよね。

そんなときはひろばに遊びに来てみませんか?

スタッフ一同、笑顔でお待ちしていま~す☆

【香西】雨の土曜日

今日は、久しぶりに雨が降りましたね。

ひろばの中は、子どもたちの熱気でムンムン~。

エアコンを使ったり、自然の風を室内に入れたり、

ママたちと相談しながら、

調節していきました。

DSC04735 - コピー

 

 

 

 

窓の外を見ていると、雨の降る音が・・・。

「あ!あーめー!」

子どもたちも雨に気づいて、じっと外を見ていました。

雨の音、雨のにおい・・・

子どもたちは、色々と感じているのでしょうね。

DSC04737 - コピー

【香西】大きくなあれ~♪

毎日暑い日が続いていますね。

ひろばで育てているひまわりに、

今日は子どもたちが水やりのお手伝いをしてくれました。

暑い中、ありがとう(*^_^*)

DSC04728 - コピー

 

 

 

 

背丈はまだ5cmくらいだけど、

みんなの背を追いこすくらい大きく育ってほしいなあ。

ひまわりと背比べできる日がくるといいなあ~♪