スタッフ日記【高松】

【高松】かんぱーい♫

キッチンの前で、『かんぱー~い♫』って
盛り上がる二人を発見(^◇^)


 

 

 

 

息がピッタリの二人が可愛かったです(^^)/

【高松】ひろばデビューDAY

 

今日は「ひろばデビューDAY」でした(^◇^)
午前・午後ともにたくさんの親子が
ひろばデビューしました♪

転勤してきたばかりで、
お友だちが出来たらいいな~と
ドキドキしながら来てくれた母もいました(^^)/

ひろばには、情報ファイルがあります(^◇^)
幼稚園や保育園情報・県内のおでかけスポットなど・・

ひろばでスタッフに声をかけてくださいね♡

お待ちしていま~す(^◇^)

【高松】お医者さん発見!

ひろばの中にかわいいお医者さんと看護師さんを発見(^◇^)
お熱をはかってくれたり、聴診器でポンポンしてくれたり。。

きっと病院でのやりとりをしっかり見ているんですね。
こんなかわいいお医者さんと看護師さんなら
注射も怖くなくなりそう!!( *´艸`)


 

【高松】28年度生まれの会

今日は「28年度生まれの会」でした(^◇^)

 

 

 

 

転勤で高松に来たばっかりだけど、
かかりつけの小児科選びはどうしてる?

離乳食、どうやって食べさせてる?

などのお話がありました。

ひろばには、情報ファイルや地図を置いています。
みんなで、場所を確認しながらお話しました(^^♪

28年度生まれの会は予約は必要ありませんので、
ぜひ参加してみてくださいね♪

【高松】見て見て~☆彡

ひろばに「クチコミ掲示板」のコーナーができているのを
知っていますか?(^^♪
ひろばを利用してくれているママたちが実際に行ってみたり
利用してみたりした中でおすすめだったモノ、場所などを
書き込みしてくださっています!

同じくらいの子どもを持つママたちのクチコミだから
みんな興味津々で読んでくれていますよ(*´▽`*)

ぜひ、ひろばに来たら見てみてくださいね~☆
「これは良い!」と思ったことがあれば、書き込みもドシドシ
お待ちしております(*´ω`*)

【坂出・高松・香西】ひろば夏休み休館のお知らせ

わはは・ひろば坂出、高松、香西は、
8月14日(月)15日(火)はひろば夏休みのため終日休館いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

8月16日(水)から通常通り開館いたしますので、
ぜひ、遊びにきてくださいね。

 

【高松】27年度生まれの会☆彡

今日は27年度生まれの会がありました。
まずは、みんなでワイワイ自己紹介(^^)
その後は、ダンボールあそびをしました。

ダンボールにクレヨンでお絵かき✐
ママと一緒にグルグルっと描いたり、
色を塗ったり(^^♪

 

 


お絵かきの後は、
ダンボールが電車になりました🚃
やったー!僕の電車だ!
嬉しいな。

 

 


最後は、ダンボールトンネルが登場✨
くぐるのが楽しくて、大人気でした。

 

 

 

みんな夢中にあそんで、あっという間の30分間でした。
みなさんも、ぜひあそびに来て下さいね~♪

 

【高松】救急救命講座

今日は、日本赤十字社の方をお招きして
『救急救命講座』を開催しました。

最初に乳幼児に一番多い事故が
『誤飲』であること。

これを防ぐためには、床から1メートルの
高さには、危険なものはおかないようにすることなどを
お話して頂きました。

 

次に、実際に救命処置の
体験をしました。

皆さん、真剣な表情でした。

 

 

最後に誤飲してしまったときの
除去の仕方を年齢別に教えて頂き、
もしものときに備えて練習しました。

 

 

今日頂いた資料はひろばに置いてあります。
遊びにきたときに、ぜひ見てくださいね。

【わはは・ひろば坂出・香西・高松】警報発令時の休館について

台風5号の接近に伴い、警報発令中のため休館します。

ひろばは安全確保のため警報発令時は休館いたします。
下記の時間で休館いたします。
□■□■□■□■□■□■警報発令時のひろば休館時間□■□■□■□■□■□■

◇9時に警報がでている場合          10時~13時閉館

◇12時の時点で発令されている場合   13時~15時閉館

◇12時までに警報が解除されている場合 13時~15時開館

※ひろば開館中、警報発令された場合も閉館となります。

ご理解の程よろしくお願いします。

【高松】おもちゃであそぼ♡

ひろばには色々なおもちゃがあります★
ブロック、絵合わせパズル、おままごとなど
みんな、好きなおもちゃで楽しんでくれています(^^♪
今日はボールをポットンする穴に、
ひも通しを入れてあそんでいるKちゃんの姿が♡
真剣な表情に思わず、「がんばって~♪」と
応援しちゃいました。
上手に入れた後は、素敵な笑顔だったよ(*´▽`*)