スタッフ日記【香西】

【香西】ひろばにデビュー!

今日は、ひろばデビューデー!
6組のひろば初めてさんが来てくれたよ。

子どもたちは、初めての場所にびっくり?
キョロキョロと周りを見渡したり、ちょっと泣いちゃったり…

でも、少しするとおもちゃで遊んだり、
絵本を見たりして、笑顔も出たよ。

ママもホッ(*^。^*)

 

毎月1回、初めてさんの日、
「ひろばデビューデー」を開催して、
みなさんのデビューを待っています。
次回の開催は、今月末発行の6月通信をご覧くださいね。

【香西】ファミサポ説明会~♪

たかまつファミリー・サポート・センターの
アドバイザーさんをお招きして、ファミサポの仕組みや
利用の仕方などのお話を聞きました。

どんな時に利用できるか。
預かりはどこで?など
気軽に質問しながら、
和気あいあいと
ファミサポのことを教えていただきました!

 

ひろばには、たかまつファミリー・サポート・センターの
パンフレットを置いています。
気になった方は、スタッフまで声をかけてくださいね。

【香西】お茶しましょ~!

香西のひろばの土間スペースは、
香川県産の杉の無垢床を敷き詰めた
子どもたちに人気のあそび場。
体を使ったあそびを楽しめるよ。

午前中、いっぱいあそんだ子どもたちが
「おちゃしよ~」
並んで座って、ゴクゴク水分補給。

走って汗かいたから、
おいしいね~。

 

満足したあとは、
土間でパーティーが始まったよ。
「どうぞ」
「いただきま~す!}

【香西】ママもリラックス♪

今日の午後は、
0歳の子どもたちが一緒に過ごしたよ。
お互いに顔を見合ったり、かわいい!

ママたちは楽しくおしゃべりタイム!
子どもたちもママも
笑顔いっぱいの時間でした~。

ぱち ぱち

お姉ちゃんと一緒に、小さい頃から利用してくれている可愛い赤ちゃん。

みんなが成長を見守って、できるようになったことを一緒によろこんでくれています。

今日は、パチパチができたよ♪

みんなが笑顔で喜んでくれて、またまた「ぱちぱち」をご披露♪

【香西】今日も明日もわはは!!

今日は、土曜ひろばでした。

子どもたちのお楽しみの時間。
「絵本の時間」
今日の帰りのひと時は
この絵本を楽しみました。

いろいろな生き物が「ぴょ~ん」って
跳んで見せてくれます。

 

 

子どもたちも「ぴょ~ん!」
ママと一緒に「ぴょーん!」

にこにこしながら見ていてくれました。

 

 
さてさて、明日は、
年に一度のママのためのイベント
「ママ∞(エイト)フェスタ」開催ですよ。

たくさんのママやパパ、子どもたちに
会えることを楽しみにしています。

わははスタッフも勢ぞろい!
お揃いの黄色ポロシャツで
お出迎えしますよ。

5月14日(日)10:00~16:00 サンメッセ香川大展示場にて

素敵な母の日にしましょう~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【香西】続2 お知らせ。

午前中の火災による近隣道路の交通規制は、
現在までに解除されたようです。
付近には、まだ消防車両が駐車している所もありますので、
気を付けて来館してくださいね。

ひろばは、15;00まで、
開館しています。お待ちしていま~す!

 

【香西】続 おしらせ

午前に発生したひろば近所での火災のため、
近隣交差点て通行止めになっています。

(現在通行規制中)
香西北交差点(ひろばから東)
農免道路下の交差点(ひろばから西のガソリンスタンドがある交差点)

【香西】お知らせ

おはようございます。
ひろばの近くで火事が起こり、
ひろばに上がってくる道に消防車が
停車しているため来館が
困難な状況になっています。
土曜ひろばに来てくださる方はご理解
のほどよろしくお願いします。
状況が変わり次第、お知らせします。

 

 

じょうずにあんよ♪

歩けるようになったのをみんなに見てもらって、

「じょうず」「すごいね」って、ほめてもらっちゃった♪

みんなの笑顔につられて、僕も拍手。