未分類

【香西】ボク、知ってるよ。

ひろばの中で涼しい場所を
ボクは知ってるよ~。

にこにこ笑顔のHくん。
ここは、コンクリートで足がひんやりして
子どもたちのお気に入りの場所なのです…。

【コーディネーター】8月訪問予定

8月は以下の場所にコーディネーターが訪問します。
近くで相談をと思っている方は、参考にしてください。
※各訪問場所では登録や利用料金がかかる場合があります。
お問合せください。

———————————————————————-

☆”プレママひろば”☆(栗林町3丁目2-12 栗林コミュニティセンター)
8月3日(木) 11:00~12:00

———————————————————————-

☆”地域子育て支援拠点もこもこ”☆ (上之町2丁目9-23 マイシアター高松1F)
8月8日(火)   10:30~11:30

———————————————————————-

☆”おひさまひろば”☆(今里町1丁目7-2 こぶし今里保育園内)
8月10日(木) 14:00~15:00

———————————————————————-

☆”地域子育て支援拠点もこもこ”☆ (上之町2丁目9-23 マイシアター高松1F)
6月19日(月)   10:30~11:30

———————————————————————-

☆”わはは・ひろば香西”☆ (高松市香西西町357-3 シオンの丘デイサービスセンター前)
8月24日(木) 10:00~15:00

———————————————————————-

 

【香西】イベント予約終了のお知らせ

7月25日(火)乳幼児のための救急救命講座は
定員に達したため、予約を締め切らせていただきました。
ご理解のほどよろしくお願いします。

 

【坂出】「救急救命講座」予約締切のお知らせ

7月5日(水)の救急救命講座は、
定員になりましたので予約を締切りました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【香西】イベント予約締切りのお知らせ

6月30日(金)のこどもの育ち座談会は
定員に達したため予約を締め切らせていただきました。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

【高松】28年度生まれの会

今日は「28年度生まれの会」でした(^◇^)

今月は新聞あそび♪
みんなでビリビリ破ったり、埋もれてみたり♡


 

 

 

 

あれ?おでこにグルッと巻いてみたりして♪


 

 

 

 

可愛いでしょ~(^^♪
年度生まれの会は、毎月開催しています。

予約は必要ないので、ぜひぜひ参加してみてね♪

【まろっ子】お絵かきタイム(*´▽`*)

みんなでお絵かきタイム‼

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはシールぺたぺた・・・クレヨンでかきかき・・・
ママたちはみんなでおしゃべりしながら
「あのキャラクターってこんなだったかな?」
「そうそう!こんな感じ!」とママたちの描いた絵で話が盛り上がってました(*^^*)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

リサイクルデー開催にあたり、物品大募集中!!!!

【募集物品】<1階受付までお持ちください>
110サイズまでの夏用子ども服、未使用肌着、くつ、絵本、おもちゃ

【持ち込み不可】120サイズ以上の服、冬服、使用肌着、ぬいぐるみ、
ベッド、三輪車、ベビーカーなど

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓ こっちもチェック ↓↓

まろっ子HP
まろっ子facebook

【まろっ子】大型絵本の日♪

今日は大型絵本の日でした♪

 

 

 

 

「だるまさんが」「だるまさんの」
「おやさいさん」「おべんとバス」

そんな中からお気に入りの絵本が出てくるとニコニコ笑顔で寄ってくるお友だち♡
一人二人と前に出てきて「だるまさんが・・・」に体をゆらゆら~
それを見てママたちみんなもニッコリでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

大型絵本の後は、ふれあい遊びで「バスにのってGO‼」
手あそび「パン屋さんにおかいもの」もしたよ♪

次回大型絵本の日は
5月25日(木)11:30~11:50/14:30~14:50
遊びに来てね(^^)/

【香西】お知らせ

先ほど、お知らせしていた火災は、消火作業が終わり、
ひろば付近の道路の通行は、可能となりました。

ひろばは、土曜ひろばを開催していますので、
気を付けて来館してくださいね。

【まろっ子】ブロック遊び!?

ブロックを箱から出したら・・・

「がらがらがら~」

ブロックの音を聞いてみんなが集まってきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もみんなでがらがらがら~と音あそびを楽しんでました♪