takamatsu

【高松】7月通信

EPSON MFP image

EPSON MFP image

 

 

 

※クリックすると大きくなります。

 

【わはは・ひろば高松の通信は高松市内の以下の場所に置いています。】

○高松市役所1階市民相談センター/6階子育て支援課 ○永井小児科 ○のの薬局 ○瓦町FLAGキッズランド
○保健センター○日新コミュニティーセンター○亀阜コミュニティーセンター○木太北部コミュニティーセンター
○木太コミュニティーセンター○木太南部コミュニティーセンター○花園コミュニティーセンター
○高松市男女共同参画センター託児室・情報交流室/たかまつファミリー・サポートセンター ○四番丁コミュニティーセンター
○二番町コミュニティーセンター ○松島コミュニティーセンター ○扇町コープ ○中央図書館 ○県立図書館
○トゥインクル☆トゥインクル ○栗林病院 ○ハローワーク(マザーズコーナー) ○へいわ子どもクリニック
○栗林コミュニティーセンター ○栗林コープ ○沼本産婦人科 ○まなびCAN ○新塩屋町コミュニティーセンター
○築地コミュニティーセンター ○e-トピア ○赤十字病院小児科/産婦人科 ○県庁 ○さぬきこどもの国
○丸亀町グリーン授乳室 ○夢てらす○市民交流プラザIKODE瓦町・市民活動センター  (敬称略)

【コーディネーター】7月訪問予定

7月は以下の場所にコーディネーターが訪問します。
近くで相談をと思っている方は、参考にしてください。
※各訪問場所では登録や利用料金がかかる場合があります。
お問合せください。
———————————————————————-

☆”ほのぼのひろば”☆(栗林町3丁目2-12 栗林コミュニティセンター)
7月4日(火) 10:45~12:30

———————————————————————-

☆”みんなのひろば”☆(松島町1丁目15番1号 高松市こども未来館4F)
7月6日(木) 10:00~12:00

———————————————————————-

☆”おひさまひろば”☆(今里町1丁目7-2 こぶし今里保育園内)
7月13日(木) 14:00~15:00

———————————————————————-

☆”はなのみや”☆(花ノ宮町1丁目10-22 花ノ宮保育園内)
7月14日(金) 10:00~12:00

———————————————————————-

☆”地域子育て支援拠点もこもこ”☆(上之町2丁目9-23 マイシアター高松1F)
7月18日(火) 14:00~15:00

———————————————————————-

☆”わはは・ひろば香西”☆ (高松市香西西町357-3 シオンの丘デイサービスセンター前)
7月27日(木) 10:00~15:00

———————————————————————-

【高松】お友だちのママと一緒♪

おや、ママたちの楽しそうな読み聞かせの声が聞こえるよ!?
声のする方を見てみると。。。
数人のママたちが、だるまさんの本を読んでくれていました(^^)/

お友だちのママにギュってしてもらったり、一緒にあそんでもらったり
子どもたちもとっても嬉しそう☆☆

 

 

 

 

 

またみんなで一緒にあそぼうね!

 

【高松】ランチタイム

今日もひろばにたくさんのお友だちが
遊びに来てくれました(^◇^)

 

 

午前中たくさん遊んだあとの
ランチタイム♪
『暑くなってきたら、お外あそびどうしてる?』
『水遊びしたいけど、どこでしてる?』など。
少し先輩ママの意見は、とても参考になります♡

いつでも遊びにきてね~(^^)/

 

【高松】梅雨本番


今日の午後は、たまたま同学年のベイビーちゃんたちが
集まりました(^^♪
「何月生まれさんですか?」と、楽しそうな会話が
聞こえてきましたよ。
別のスペースでは、もう少し大きいお友だちが
プルトイをお散歩させたりおままごとで遊んだり。
色んな年齢のみんなが楽しく過ごしています。

これから本格的な梅雨になりますが、雨の日も
ぜひひろばに遊びに来てみてね~(^◇^)

 

 

 

【高松】28年度生まれの会

今日は「28年度生まれの会」でした(^◇^)

今月は新聞あそび♪
みんなでビリビリ破ったり、埋もれてみたり♡


 

 

 

 

あれ?おでこにグルッと巻いてみたりして♪


 

 

 

 

可愛いでしょ~(^^♪
年度生まれの会は、毎月開催しています。

予約は必要ないので、ぜひぜひ参加してみてね♪

【高松】おしゃべり楽しい~♪

 

今日もたくさんの親子が遊びに来てくれました♪
ひろば奥にある、ベビーマットの上では、
お子さんを連れてきてくれているママや、
お孫さんと来てくれているおばちゃんとで、
お話が盛り上がりました(^^♪


 

 

 

 

子育ての話ばかりじゃありません(^^)/
今晩のメニューや、お出かけスポットなど♡

また、来週もみんなが遊びに来てくれるのを、
待っています~(^^)/

 

 

 

【高松】イベント予約締切のお知らせ

6月29日(木)の『転勤族の会』
定員に達しましたので、予約を締切らせて
頂きました。

ご理解の程よろしくお願いします。

【高松】ひろばデビューDAY

今日は「ひろばデビューDAY」でした(^◇^)

11組の親子がひろばデビューしてくれました♪


 

 

 

 

月齢が近かったこともあり、お話は
普段の生活や離乳食の話など♪

また、ひろばで一緒にあそぼうね~(^^♪

明日は一日じゆう遊びです(*´▽`*)

ぜひ遊びに来てくださいね~♪

 

 

 

【高松】27年度生まれの会

今日は27年度生まれの会がありました(^◇^)
今回は27年度さんだけでなく、
ひろばに遊びに来てくれたママみんなでワイワイ♪
輪になっておしゃべりしたよ~。


外遊びはどこに行ってる?
ごはんはいつ作ってる?
など、気になることをお話しました。
先輩ママのアドバイスも参考になるね!(^^)!

ひろばでは、年度ごとの会を毎月行っています。
ぜひ、おしゃべりしにきてね~☆彡