kozai

【香西】午後のひろば

今日の午後は、
0歳の子どもたちが多く来てくれました。

初めてひろばに来てくれたAちゃんとママは、
同じくらいの月齢のお友達と出会ったよ。
「こんにちは~」「初めまして!」

 

 
子どもたち、顔を見合わせてにこにこ(*^。^*)
ママたちは、離乳食や育児のことで
お話が盛りあがって楽しそう!

【香西】わんぱくあそび!~トンネル編~

月曜日の午前中から、
ひろばは、熱気ムンムン!!
今日は、わんぱくあそびの日でした。

 

 

 

 

 

めずらしいおもちゃ、トンネルに興味津々の子どもたち。
さっそくくぐってみたり、
ちょっと怖いけど…のぞいてみたり、
ママに出口で呼んでもらったら、うれしくなってハイハイできたり…。

それぞれのペースで楽しい時間を過ごしました!

次回のわんぱくあそびは、7月24日(月)10;30~11:30
大人気の風船あそびです!

【香西】土曜ひろばにおいで!

月に1度の土曜ひろば。
普段は、お仕事に行っている
親子さんも久しぶりに顔を見せてくれたよ!

土曜の開館日も10:00~15:00と平常通り。
ゆっくりと過ごしてね。

 

 

来月の土曜ひろばは、
7月22日(土)です。おまちしていま~す!

【香西】手作りおもちゃだよ♪

ひろばに登場した新しいおもちゃ。
ペットボトルに色水を少し入れて、
キャップの上からテープでグルグル!

いろんな色のボトルができたよ。

ボールを転がしてボーリング!
ジュース屋さんになって、いらっしゃ~い!
遊び方はいろいろ…
みんなで楽しもうね!!

 

【香西】コーディネーターの日

今日は、月に一度
たかまつ地域子育て支援コーディネーターが
ひろばにいる日です。

子どもたちがひろばで遊ぶ様子を見守りながら、
保育所・幼稚園入園についてや、子育てについて
コーディネーターと個別にお話しできます。
(必要があれば、個室もあります)

次回は、
7月27日(木)終日です。
子育て中の困りごと、相談したいことなど
気軽にお話してみませんか?

【香西】イベント予約締切りのお知らせ

6月30日(金)のこどもの育ち座談会は
定員に達したため予約を締め切らせていただきました。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

【坂出・香西・高松】スタッフ勉強会

6月20日(火)第11回
わははネット総会を開催しました。
総会では前年度の報告、今年度の
計画を確認しました。午後からは
各ひろばごとに振り返りを交えながら
意見交換をしました。

スタッフ一同これからのよりよいひろば作りに
役立てていきたいと思います。
ひろば休館にご協力いただきありがとうございました。

【高松・坂出・香西】休館のお知らせ

わはは・ひろば高松、坂出、香西は、スタッフ研修のため

6月20日(火)終日休館させていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【香西】ごちそう どうぞ~♪

おもちゃのキッチン前では、
今日も、おいしいものが
次々に出来上がっていますよ。

 

 

「はいどうぞ」

「ありがとう!いただきます。」

ママもおなかいっぱいいただきます。
食べてくれるとうれしいね!

「おかわりしてね~!」

【香西】明日は、デビューデー!!

明日6月16日(金)は、
わはは・ひろば香西の「ひろばデビューデー」です。

月に一度、初めてひろばに来られる方のための日。
ちょっと入りにくいな~。勇気がでないな~と
思っている方、この日は初めてさん優先なので、
思い切って来てみませんか?

みんなで一緒に説明を聞いたり、
簡単な自己紹介をする時間は、
10:30~ 13:30~ から始まります。

←写真は、5月のデビューデー。

ママも赤ちゃんも1~3歳の元気っ子も
一緒に遊んで楽しく過ごしましょ~!

待ってま~す。