2017/03

内閣府が発行する情報誌「共同参画」にわははネットの取り組みが紹介されました。

男女共同参画の総合情報誌「共同参画」3・4月号に、「子育て美容-eki」の取り組みが紹介されました。

ダブルケア講演会 盛況でした!

子育てと介護のダブルケア講演会を開催しました。
講師は、神奈川県を拠点にダブルケアを日本全国に啓発して活動している
(一社)ダブルケアサポート 東 恵子さん、植木 美子さん

参加者には、香川県内の子育て支援関係者はもちろん、行政の方、介護関係者、地域の婦人会や民生委員の方々など、幅広い層にご参加いただき、盛況のうちに終了しました。

本日の様子がまもなく民放テレビで放送されますので、ぜひご覧ください。
RNC西日本放送 3月27日18:15頃

また、KBN香川テレビ放送網にて3月30日17:30から放送されます。

毎日新聞に記事が掲載されました。

3月21日(火)発行の毎日新聞に、「デイサービスセンターらくだや」さんと、「わはは・ひろば坂出」との交流イベントの様子が掲載されました。

ママフェスポスター、できました!

今年のママ∞フェスタは、5月14日(日)母の日。

ポスターが完成しましたー!

保育園や幼稚園、小児科やショッピングセンター、図書館などの施設に掲示いただいます。

熱いご要望にお応えして、今年は10時~16時まで、1時間延長しての開催です!

ちょっと先ですが、予定を空けておいてね(^^♪

『おやこDEわはは』71号発行しました!

香川から子育てをもっと楽しくする情報誌『おやこDEわはは』71号 特集は「はじめての習い事」

香川県内全域に配付します。詳しくは、「おやこDEわはは」コンテンツをご覧ください。

子育て情報誌「おやこDEわはは」の設置場所が増えました!

子育て情報誌「おやこDEわはは」は、香川県内全域に配本・設置いただいています。

さらに、次号から、下記にも置いていただけることになりました!

enlightened健康増進施設 サンテ・ペアーレ(丸亀市大手町3-3-21)
enlightened四季食彩館Mumie 三本松店(東かがわ市三本松707)
enlightened新鮮市場きむら 白鳥店(東かがわ市白鳥157)
enlightened香川製麺所 東かがわ店
(東かがわ市落合450-1)
enlightenedきずな整体院 香西院
(高松市香西南町578-2)
enlightenedNPO法人カマタマーレスポーツクラブ
(高松市木太町3234-8)
enlightened新極真会 香川中央支部 高松西道場
(高松市成合町116-1-2F)
enlightened高松英会話ケビンズイングリッシュハウス
(高松市中野町22-5)
enlightened瓦町FLAG 5F yukids
(高松市常磐町1-3-1)

瓦町FLAGは、2Fインフォメーションにもラックがありますよ(*^▽^*)/~
ベビーカーの貸し出しもここでできるので便利。
瓦町FLAGにおでかけの際は、ぜひ手に取ってくださいね~!

ママブース追加募集の受付を終了しました(ママ∞フェスタ2017)

先日ご案内しました、ママブースの追加募集にたくさんのお問合せをいただきまして、ありがとうございました。

只今を持ちまして、追加募集を終了させていただきます。

今年のママ∞フェスタは、5月14日(日)母の日です!!ぜひ皆さん、会場に遊びに来てくださいね。

わははネットスタッフ一同、お会いできるのを楽しみにお待ちしています!!

高松市「素敵にたかまつ女性活躍企業表彰」受賞しました

高松市内で女性の育成や職場環境の改善、女性の活躍に積極的に取り組んでいる中小企業等への表彰、ということで、平成28年度(第1回目)の「素敵にたかまつ女性活躍企業」に、わははネットが選ばれました。 今回 …