2015/09

最新号の『おやこDEわはは』には、七五三のお得情報がいっぱい!

9月10日発行の最新号『おやこDEわはは』62号、皆さんもう手に取りましたか?
今号のおすすめは、七五三特集です。
お参りのHOWTOや、七五三のいわれのほか、今年おすすめの衣裳やヘアスタイルのポイントも紹介しています。
お祝いの写真を撮ろうと考えている方におすすめなのが、県内の写真館やスタジオの情報!
期間限定のお得なキャンペーン情報特典もあるので、チェックして問い合わせてみてね。

お問い合わせ&予約の時に「おやこDEわはは」を見ました~!と言うと、さらに特典があることも(*^▽^*)
それぞれのキャンペーン情報は、こちらからもチェックできます!

62hyousi_s

10月4日 かがわ育児の日フェスティバル2015 開催のお知らせ

わははネットが事務局の一部として関わらせていただいている、かがわ子育て支援県民会議主催の恒例イベント「かがわ育児の日フェスティバル2015」が今年もさぬきこどもの国で開催しますよ!

『来て・見て・遊んで!香川の子育てがもっと楽しくなる!』イベント。
芝生広場では県内の子育て支援団体や企業 34団体がブースを出展。工作あそびやゲーム、そして、毎年あっという間に完売してしまう、うどんやホットドックなど美味しいものが待ってますよ。
児童館内のこども劇場では読み聞かせや人形劇など親子で楽しめるステージが開催されます。

ぜひ、10月4日(日)はさぬきこどもの国に遊びに来てくださいね。
どうかお天気でありますように~~

 

ママブース、残りわずかです!【ママ∞フェスタ2016】

来年5月8日(日)の母の日に開催する「ママ∞フェスタ2016」。

ママが主役になって、情報を発信&交換したり、県内で子育てを応援してくれる企業さんの商品やサービスを体験したり、子どもと一緒に楽しめる場として、わははネットが主催しているイベントで、来年で5回目を迎えます。

中でも、ママ自身が自分の“好き”や“得意”なことを活かして手作り品を出展&販売する場=「ママブース」が大人気!

先週発行になった子育て情報誌『おやこDEわはは』62号で、一般申込みの受付をスタートしたばかりですが、すでにたくさんのお申込みをいただいています。
お申込みの〆切はず~っと先なのですが、〆切を待たずして、すべてのブースが埋まってしまいそうです・・・。

出展したいなぁと考えているかた、お早めにお申込みくださいね!
私たちと一緒に、イベントを盛り上げましょう! あなたの参加をお待ちしていま~す(^^♪

NPO法人わははネット 事務局
TEL 087-822-5589 (平日9:30~17:00)
E-mail wahaha@npo-wahaha.net

hママノテ2 hママノテ f秋桜 eイニミニマニモ1 bユーピユーピ2 bユーピユーピ a占い1

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************
まだまだ先だけど予定をあけておいてね♪
【ママ∞フェスタ2016】
日時 平成28年5月8日(日) 10:00~15:00
場所 サンメッセ香川1F 大展示場 
***********************************

乳幼児の親子と中学生のふれあい体験事業の様子がRNCで放映されました

9月9日、高松第一中学校で実施した、
乳幼児の親子と中学生のふれあい体験事業の様子がRNCで紹介されました。

https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2015090906

若者向けの「結婚・妊娠・子育て情報ブック」に登場していただけるご夫婦および体験談募集!

表紙s若者向けの「結婚・妊娠・子育て情報ブック」に登場していただけるご夫婦および体験談の協力者を募集します。

高松市健康福祉局こども未来部から発行される情報ブック『Design my own LIFE(仮題)』(H27年12月発行予定)は、若者たちに結婚・妊娠・子育てに関する情報提供を行い、結婚・妊娠・子育てという選択肢があるうちに「自分の人生を自分でデザインしてみよう」と考えるきっかけを与える本です。{表紙はイメージです。タイトルは仮題

充実したマイライフを実現中のみなさんの体験を、次世代の若者たちに語ってください。応募方法は下部にあります。(応募締切日9月25日(金))

【募集A】
ご自宅や施設でインタビューと写真撮影に応じていただける、高松市在住で子育て中のご夫婦 3組
(A-1)子どもがほしいと思ってから授かるまでに、少し時間がかかった ご夫婦
(A-2)子どもが2人以上いる ご夫婦
(A-3)妻が35歳以上で出産したことがある ご夫婦

  •  取材に要する時間は、1時間~1時間半くらいです。9月下旬~10月下旬に行います。
  •  お子様は、同席してもしなくても構いません。写真のみ誌面に掲載することも可能です。
  •  結婚、妊娠、出産、子育てにまつわるエピソードなど、取材者の質問にお答えいただくだけです。
    ※ご応募いただいたら、担当者より電話かメールにて連絡します。
    迷惑メール設定をされている場合は、npo-wahaha.netをドメイン指定受信に設定しておいてください。
    簡単なヒアリングの後、取材を依頼することになれば、日程調整のうえ、後日、取材に伺います。
    ※応募者多数の場合、依頼しない方には、お断りのメール連絡のみとさせていただきます。
    ※掲載された方には薄謝ですが、謝金をご用意しております。 

 

【募集B】
電話取材やメールなどで体験談をご提供いただける、高松市在住で子育て経験のある方
 (B-1) 20~60代で、結婚や子育てに不安を抱いている若者に、ご自身の経験をもとにアドバイスしてくださる方。(10名程度)
   <例:私でも親になれるかどうか? 出産・育児でキャリアが中断するのでは?
    子どもってお金がかかりそう…、
仕事と家事・育児を両立できるのか? など>
 (B-2) ​子どもが社会人となった方で、自分の子どもにも結婚・子育てを早く経験してほしいと思っている方(3名程度)

  • 文章を書く必要はございません。取材者の質問に答える形式ですので、お気軽にご応募ください。
  • ご応募いただいたら、担当者より電話かメールにて連絡します。迷惑メール設定をされている場合は、npo-wahaha.netをドメイン指定受信に設定しておいてください。
    ※応募者多数の場合、依頼しない方には、お断りのメール連絡のみとさせていただきます。
  • 掲載された方には粗品を進呈。

【応募方法】件名に「夫婦募集」と書いて、本文に①~⑥をご記入の上、wahaha@npo-wahaha.net宛にメールでお申込みください。応募締切日9月25日(金)

① あなたの氏名・年齢  
② 住所  
③ 電話番号  
④ 家族構成と全員の年齢  
⑤ 結婚何年目?  
⑥ ご協力いただけるのは(A-1)~(B-2)のいずれですか?   
   (取得した個人情報は、厳重な管理のもと本事業以外の目的には使用しません)

・インタビューまたは体験談をご依頼する方には、担当者からメールまたは電話で連絡いたします。
 迷惑メール設定をされている場合は、npo-wahaha.netをドメイン指定受信に設定しておいてください。

<お問合せ・お申込み>

NPO法人わははネット (担当:村尾) 
高松市大工町1-4  TEL 087-822-5589   
wahaha@npo-wahaha.net