2015/05

次号『おやこDEわはは』取材中~

集合1

  今日は次号『おやこDEわはは』取材のため「たけのこ体育教室」で指導する安部さんが、わははネット事務所に来てくれました。
キッズのなわとび上達法やかけっこ教室など、子どもの運動能力を引き出して自信をもたせる指導を行っている方です。わははの読者にも分かりやすく、親子で飽きないように取組める方法を教えていただきました。
 さわやかな好青年~♪なので、事務所スタッフのテンションも↑。

集合2

 取材の後に、体の柔軟性を高めるストレッチを教えていただき、記念撮影。
 『おやこDEわはは』7月10日発行号にて、小学生の子育て1・2・3コーナーに掲載します。お楽しみに。
 

『おやこDEわはは』次号(7月10日発行)の表紙撮影会

『おやこDEわはは』次号(7月10日発行)の表紙撮影会でした。高校生アイドルのようなママと蒼ちゃん。外は真夏日でしたが、冷房の効いた室内で撮影したので、いい笑顔♪

撮影中 s 子どもが集中できる時間は限られているのですが、短い時間の中で一瞬の表情を切り取っていくプロの技はすばらしい!!

子育て支援の活動に使わせていただきます!

このたび、アサヒビール株式会社・四国統括本部様より、わははネットにご寄付をいただきました。

アサヒビールさんには、「エコマイレージ」という社会貢献制度があり、会社全体で、従業員のボランティア活動を積極的に支援されています。

社員さんが地域活動、環境活動などのボランティアを行った場合、その活動を「1活動=1ジョッキ」としてポイント化し、そのマイレージに応じて地域の社会的な活動をしている団体へ寄付を行うという社会貢献活動で、今年もわははネットにご寄付くださいました。

DSC_0645 DSC_0641

 

 

 

 

昨年いただいたご寄付は、わははネットが県内3か所で運営している子育てひろばに、木のおもちゃと絵本を購入させていただきました↓↓↓

20141204_104904 赤い車1

これからも、香川から子育てをもっと楽しく!できるよう、活動を進めていきたいと思っています。ありがとうございました!!

【参加者募集!】6/4(木)開催 トマトクッキング体験会♪

わははネットでは、61号の子育て情報誌「おやこDEわはは」(7/10発行)で、夏に旬を迎える野菜について特集しま~す!

そこで、今回、夏に旬をむかえるフレッシュトマトやトマトソースを使った、昼ごはんにぴったりなレシピを作る

「トマトクッキング体験会」を開催します。

手軽なアレンジメニューを教えてもらってメニューの幅を広げてみよう~。

お料理は得意じゃないの…という方もスタッフがついているので安心して参加できますよ。

調理したメニューの試食つき♪ わいわいと一緒に楽しみましょう~♪

※クッキング体験会の様子は7月10日発行の「おやこDEわはは」に掲載をさせていただきます。

 

【トマトクッキング体験会】

■日時:6月4日(木) 10:00~12:00

■場所:カゴメ株式会社 四国営業所(高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー2F)

■定員:3名程度(大人のみ)

■参加無料

■協力:カゴメ(株)

 

《申込方法》

【宛先】wahaha@npo-wahaha.net

【件名】クッキング体験会

【本文】①あなたの氏名 ②連絡先TEL(当日連絡が取れる番号)

★申込締切:5月28日(木)午前中到着分まで

※応募多数の場合は抽選となります。結果はメールにてご連絡をさせていただきます。

ママ∞フェスタ2015、大盛況でした!

H6 ”母の日”の昨日、わははネット主催の「ママ∞フェスタ2015」をサンメッセ香川で開催しました。
 
今年は、会場を倍近くに広くしての初開催。前日の準備&設営のときは、広~い会場を見てわくわく&ドキドキ。

 そして、当日!! 朝は開場前からこの行列でした!(^^)! それにしても皆さん、毎回きちんと列に並んでくれてます(^^♪

S

 会場を広くしたことで、通路もゆったり。ベビーカーでのすれ違いもスムーズでした。会場内に授乳室も設けたんですよ。

 それでも人・人・人!
←で、このとおり。あっという間にたくさんの家族連れでいっぱいになりました。

 

オープンと同時に、入口でわははスタッフがお出迎え。先着500組の皆様に、おみやげ袋をお渡ししましたよ。
皆さん、お目当てのブースで体験をしたり、試食や試飲をしたり、じっくり話を聞いたり。

SS HP8 S
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは、子どもたちのダンスやクイズ、フラダンスやヨガなど、見るだけでなく参加して楽しめましたね~。

stage4 stage3

 

 

 

 

 

 

stage2stage5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり盛り上がった「じゃんけん大会」。今年もたくさんの企業様から素敵な商品をご提供いただきました。

じゃんけん

皆様のおかげで、ママの笑顔あふれるイベントになりました!

 

  

 
 
 
 
 
 
 
じゃんけん5
じゃんけん6

じゃんけん4じゃんけん3

じゃんけん7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご協力いただいたすべての皆様、そして、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
 
そして、なんと・・・

 来年の会場も予約しちゃいましたよ~~!
 2016年の母の日は、5月8日(日)です(^_-)-☆
 詳細は、62号の「おやこDEわはは」(9月号)でお知らせします。
 まだまだま~だ、1年も先ですが、来年も楽しみにしていてくださいね♪