2014/06

「メンター育成プログラム」第1回目終了 【ポジティブ・アクション展開事業】

写真 2014-06-24 13 08 13.今年度厚生労働省より委託を受けて取り組む「ポジティブ・アクション展開事業」の
『メンター育成研修』の第1回目の勉強会を昨日開催しました。

社内で女性の活躍促進に取り組む、県内の中小企業より
メンター(女性社員のキャリアモデルとなる女性)を目指して35名の参加がありました。
また、人事労務担当者の方も同時に受講いただき、
ポジティブ・アクションについて学んだり、ワークショップに参加いただいたりしました。

今後2月までに、全4回の勉強会、一般にも公開される2回のフォーラム等を通して
学んでいく予定です。
進捗は、facebookページでも公開していきますので、是非ご覧ください。

 

 

第14回通常総会を開催しました

20140617_101311平成26年度 特定非営利活動法人わははネット 第14回通常総会を
6月17日(火)に国分寺会館(高松市)にて開催しました。
25年度事業報告・収支決算、26年度事業計画・予算、役員改選、定款変更などが承認されました。
年に一度の総会は、ピリッと気持ちが引き締まります。また、自分の担当以外の業務内容についても理解を深め、翌日からのお仕事に向けてモチベーションアップ!

そして、わははネット会員全員が顔を合わせる貴重な機会。遠くは観音寺市から出席してくれた会員もいて、交流が深まりました。

「おやこDEわはは」設置場所が増えました!

子育て情報誌「おやこDEわはは」5月号は、香川の道の駅特集! 読んだら行きたくなる情報満載です。
「おやこDEわはは」の
設置場所がまたまた増えましたよ。

■アルファパーク栗林駅南(高松市楠上町) >ラウンジにあるので、手に取ってね。
■アロママッサージサロンlulu(高松市上林町) >
保育士さんによる託児付きの、アロママッサージサロンです。

『おやこDEわはは』は、香川県全域で無料配布中の子育て情報誌(フリーペーパー)です! お家に持って帰ってゆっくり読んでください('ω')ノ

どこに置いてあるの?という方は、ここからチェックしてね。

『おやこDEわはは』を設置してくれるお店も募集中!
設置にご協力いただける肩は、メールまたは電話でご連絡ください。
【メール】 宛先:wahaha@npo-wahaha.net 件名:「設置協力」 本文に、設置いただける場所の名称、代表者氏名、郵便番号・住所・電話番号、希望部数

たくさんのママに「おやこDEわはは」を手に取ってもらえるよう、ご協力をよろしくお願いします。