お知らせ

NHKのニュース番組で”ママ∞フェスタ”の様子が放送されました!

わははネットが主催する、”ママ∞フェスタ”が、5/8母の日に開催され、今年もたくさんの家族連れが遊びに来てくれました。
会場には、ママたちの手作り品販売から歯医者さんまで、様々なブースが並び、大にぎわい♪
このイベントの様子が、5/8日のNHKニュースで流れました。

 

いよいよ今週末!「ママ∞フェスタ2016」5月8日開催です!

チラシ表いよいよ今週末の 5月8日(日)母の日に、サンメッセ香川で開催しますよ~。
ワクワクしすぎて、毎年夢に見てしまいます(≧▽≦)

当日は、各ブースで、参加したり体験したり。【子どもと一緒に楽しめる!】ことや【ママがリラックスできる!】ブースなど、
楽しめる内容が盛りだくさん。どこのブースから行こうか、迷っちゃいますよね~。
気になるブースは、事前にチェックチェック~~(゚∀゚)/

毎年恒例のママブースは、今年も大人気。私たちと同じように、子育て真っ最中!のママたちが、お店を開きます。
子育ての合間を縫って作った、可愛くておしゃれな小物やアクセサリー、焼き菓子なども並ぶ予定です(*^▽^*)
ぜひお気に入りを見つけに来てね。
ママの“得意”を生かしたカラー診断や占いコーナー、フェイスペイントなどもありますよ。
今年はどんなママとの出会いが待っているかな~。

チラシ裏ステージも必見!子どもたちのかわいいダンスや、親子で参加できるベビーダンスやバギーエクササイズのほか、ヨガや英語劇、楽しいクイズで豪華商品ゲット!
お楽しみのじゃんけん大会は、12:05スタート。大人のみの参加ですーー!あいこは負けですよ♪
ステージプログラムもチェックしてね。

わははネットが主催して開催する、年に一度のママのための大イベント。
創る私たちも、出展いただく企業様やママたちも、そして来場してくれる皆さんも、
み~んな一緒に、盛り上がりましょうね~。

スタッフ一同、お待ちしています!!(*´▽`*)

 

 

広報さかいで5月号に『まろっ子ひろば』が紹介されました。

子育て支援センター特集には、わはははネットが指定管理者として運営する『さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば』の情報が掲載されています。

広報さかいで5月号まろっこ広場

 

わははネットポロシャツ、完成~。

ポロシャツ写真今年は、ビタミンカラーの「黄色」!!

5月8日(日)ママ∞フェスタで初お披露目です(≧▽≦)
ママ∞フェスタ2016 in サンメッセ香川
平成28年5月8日(日)10:00~15:00

 

今日は、イベント当日に入り口で皆様にお渡しする“おみやげ袋”を準備~(^o^)/

おみやげ袋 封入同梱全体企業様からのおすすめ情報やプレゼントを封入しました。来場いただいた皆様、先着500組にお渡ししますのでお楽しみに~。

 

 

 

5/8(日)「ママ∞フェスタ」のお楽しみ ~早く来るとお得だよ~

ママ∞フェスタ開催まで、あとわずか!

来てくださる方に、安全に楽しんでもらえるように、会場や授乳コーナーの確認、掲示の準備、ステージの調整などなど、スタッフが準備を進めています。

ブースやステージで参加してくださる企業様や、ママブースに出店いただくママたちの準備も大詰め!! 当日が楽しみです~。

当日は、来場された家族に、わははネットのスタッフが、会場入口で“おみやげ袋”をお渡しします。(1家族1つ)

中身はこんな感じ。子育てに役立つ情報や、可愛いプレゼントが入っていますよ。
同梱全体

先着500組分を用意していますので、ぜひお早目に会場へお越しくださいね。

スタッフ一同、ワクワクしながらお待ちしています~(≧▽≦)

【求人】一緒に子育て支援を仕事にしませんか?ひろばスタッフ募集のお知らせ!

★坂出ひろばのスタッフ募集中!★
「香川から子育てをもっと楽しく!」をモットーに県内で活動するわははネットの一員として、「子どもを産んで本当によかった!」と笑顔で笑える社会を作るため、子育て中の親子と関わり、つないでいくスタッフとして一緒に活動しませんか?

■仕事内容:未就園児(0歳~3歳)と、その保護者が集まって、情報交換をしたり、一緒に過ごす「子育てひろば」の運営や親子の対応
■勤務地:坂出ひろば
■就業時間:9:30~15:30
■勤務日数:週3日~4日程度
■問い合わせ:NPO法人わははネット 人事担当 小出 087-822-5589(平日9~17時)

詳しくは下記のハローワーク求人情報からご確認ください。

ハローワーク求人情報

ママ∞フェスタ2016 ことでんの駅にもポスター貼ってますよ!

5月8日(日)母の日に開催する「ママ∞フェスタ2016」。
ポスターは、県内の子育て支援センターやひろばの他、図書館やコミュニティセンターなどにも掲示しています。
そして!ことでん様にも毎年ご協力いただき、ことでんの駅にも掲示しているんですよ~。ご存知でしたか?
もちろん許可をいただいた上で、いくつかの駅には、わははネットのスタッフが直接貼りに行っています!(^^)!
下記の写真でどこの駅か分かった方は、かなりの“ことでん通”です(≧▽≦)

**************************************
     ママ∞フェスタ2016
  5月8日(日)母の日 10:00~15:00
 サンメッセ香川 大展示場・屋外展示場にて
**************************************

ことでん花園駅2 ことでん高田駅4 ことでん水田駅2 ことでん西前田駅2 ことでん林道駅2

5/8(日)開催「ママ∞フェスタ2016」ステージプログラムを紹介します!

5月8日(日)母の日に開催する「ママ∞フェスタ」。
今年のステージプログラムをご紹介します~!

 

【午前】

●10:20~ こんにちは!寺井幼稚園です(学校法人 寺井幼稚園)
≫幼稚園の子どもたちと先生がオープニングを盛り上げてくれます。

●10:45~ こどもも大人もLet’s Try「みんなのヨガ」(ハンディキャップヨガJAPAN四国支部)
≫初めてでも大丈夫。ヨガを取り入れたダンスです。みんなで体を動かしましょう~!

●11:10~ 演劇公演「給食番長」(作:よしながこうたく/出版社:好学社) (うちんく企画)
≫子どもにも人気の『給食番長』を演劇公演!ママ∞フェスタ初!お楽しみに♪

●11:35~ 抱っこで踊ろうベビーダンス(一般社団法人日本ベビーダンス協会)
≫赤ちゃんを抱っこした状態でのベビーダンス。パパの参加も大歓迎です!!

●12:05~ お楽しみ!勝ち抜きじゃんけん大会
≫毎年大人気!わははネット理事長とのじゃんけんに勝って、素敵な賞品をゲットしよう!
あいこは負けですよ~。

●13:00~ 知って得する!お酒の豆知識クイズ(アサヒビール株式会社)
≫クイズ形式で、より美味しくお酒を飲むコツを知ることができます。豪華プレゼントあり!

●13:25~ 親子で体験!英語の絵本で劇あそび♪(香川ラボ・パーティ)
≫ご存知「きょうはみんなでくまがりだ」の物語を英語と日本語で劇表現。

●13:50~ 赤ちゃんと一緒尾にバギーエクササイズ♪(日本母子健康運動協会・香川)
≫産後ママ必見!バギーを使った効果的なエクササイズを紹介。

●14:45~ わはは・ひろばと遊ぼう!&エンディング

子どもたちの元気いっぱいのステージや演劇を観たり、赤ちゃんを抱っこして一緒に参加したり、クイズに答えてプレゼントをもらったり!
お目当てのステージをチェックしてくださいね。

ステージプログラム

ママ∞フェスタ チラシが完成しました!

お待たせしました!いよいよ来月の開催となりました、「ママ∞フェスタ2016」。
チラシが完成し、県内の子育て支援センターや幼稚園等に配布しています!

会場内のブースでは、体験、試食や試飲、相談コーナー、ママの癒し、工作やぬり絵などなど盛りだくさん。
5月8日(日)は、家族で、親子で、友だちと、サンメッセ香川に遊びにきてね。
チラシ表チラシ裏

四国新聞に、『さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば』についての記事が掲載されました。

4月4日の四国新聞にて、わははネットが指定管理者として運営する『さかいで子育て支援センター まろっ子ひろば』についての記事が掲載されました。

2016.4.4四国新聞小