【開催報告】ステップアップ講習会&かがわ縁結びおせっかいさん交流会

1月22日 高松市にある結婚式場ザ・チェルシー様の披露宴会場をお借りしてステップアップ講習会&かがわ縁結びおせっかいさんとの交流会を開催しました。

なんといっても豪華なお部屋!
参加者の方には「こんな服装でよかったかしら~?」なんて言われながら着席される方もいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 
県内外で活躍されている子育てと縁結びのスペシャリストを、講師にお迎えしての講演はみなさん熱心にメモを取りながら聞かれていました。
元助産師で「いのちの大切さ」を伝え続けられている山本文子さんのお話は胸が熱くなるものを感じました。また、伝え続けていくことでつながり続ける関係や可能性についてもお話しくださいました。

 

 

 

 

愛の伝道師として活躍されている脇光雄さんからはまず、「結婚する、結婚しない」選択肢があることをお話してくださいました。そのうえで、これまで活動からの体験談を交えながら結婚の大切さをお話しいただきました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

後半の交流会ではグループに分かれての意見交換や縁結び支援センターで活躍されるおせっかいさんへの質問タイム。
「店舗に来られるお客様と子育て支援サービスを具体的にどうつないであげたらよいのか…」「HPを見てだけでないアプローチの仕方ってないのか?」「縁結び支援センターに対してのご意見」など今後のこの事業の参考になるご意見や質問をたくさん聞くことが出来ました。

 

 

 

 

みぞれまじりの雨が降る中、ご参加いただきありがとうございました。