子育てカレッジ バスツアーの御礼状が「またたび」さんからが届きました!

今年度、わははネットが香川県 子育て支援課から委託を受けて実施している「イクケン香川」子育てカレッジ事業では、「香川で子どもを生み育ててよかった!」と様々な世代の人に思ってもらえるように、若い夫婦やカップル、乳幼児の親、祖父母世代などを対象に、県内各地で、全4学科9コースの講座を開催しています。

先月11月25日(土)には、香川の子育て支援施設をめぐる「バスツアー」を開催しました。

今回、このバスツアーでご協力いただいた「またたび」さんからバスツアーの感想と御礼状が届きましたので、ご紹介しまーす!

「またたび」さんは、香川大学の学生さんと新日本ツーリスト株式会社さんが「香川県の魅力を再発見」をテーマに、ツアーの企画、運営をおこなっている、学生プロジェクト・チームで、バス移動中のクイズなどで盛り上げてくださいましたヨ。

学生さんたちも、香川の子育て支援制度や設備を知ることができ、小さな子どもたちや保護者の方との触れ合いを楽しんでくれたようです♪

「イクケン香川」子育てカレッジは、来年1月・2月に【発達が気になる子ども支援学科】を開催します。
お申し込み受付中。日時等の詳細は、こちらから↓↓↓
https://kagawa-colorful.com/kosodate-college