【お知らせ】子育てタクシードライバー養成講座を9/2(土)に開講決定!

子育てタクシーとは・・・
玄関先までお迎えができるというタクシーのメリットを生かし、荷物の多い乳幼児の外出のサポートや、保育園や学童保育、塾などに保護者の代わりにお迎えをしたり、神通寺のスムーズな送迎などを実施する、子育て世代にやさしいタクシーのことです。

子育て中の母親の声をもとに、「子育てしやすい街づくり」の想いを抱いて、ココ、香川から始まったサービスなんですよ! 今や北海道から沖縄まで、全国各地で「子育てタクシー」が走っています。

 

 

 

「子育てタクシードライバー」と名乗るためには、一般社団法人全国子育てタクシー協会が主催する子育てタクシードライバ養成講座を受講修了しなければなりません。

講座では、子育て支援の現状や課題、子育て家庭のニーズについて学んだり、子どもの安全・救命救急も実践しながら学びます。妊婦体験ジャケットをつけて、子育て中の母親や妊婦さんの体験もしますし、保育の現場で実習もおこないます。

今回、その養成講座を、愛媛・香川合同で開催されることとなり、地域の子育て支援団体として、わははネットがコーディネートをすることになりました!

受講会社様は下記のとおりです。
・本山タクシー(香川県 三豊市)
・トキワタクシー(香川県 高松市)
・大和タクシー(香川県 坂出市)
・伊予鉄タクシー(愛媛県 松山市)
・ときわタクシー(愛媛県 今治市)

子育てタクシーについて、もっと知りたい!という方は、ぜひぜひHPをチェックしてくださいね。
http://kosodate-taxi.com/